グルメ情報

【レビュー】チーズと〇〇の、秋の新作『鳴門金時さつま芋バスクチーズ』が販売開始!

こんにちは、イートマップ仙台のはむぼーです。

県内食材にとことんこだわり、店舗で焼き上げた可愛らしいバスクチーズケーキが大人気の『チーズと〇〇』。

こちらで9/9より秋の新作メニューが登場しました。

商品や次回作について店長さんにお話を伺ってきましたよ。

チーズと〇〇の秋の新作『鳴門金時さつま芋バスクチーズケーキ』

9月9日より新発売している商品は、期間限定『鳴門金時さつま芋バスクチーズケーキ』1個378円。

今回の商品の特徴はなんといっても、このシーズンに絶対食べたいさつまいもがふんだんに使われていること。

バスクチーズケーキの下にはペーストにした金時芋。

そしてバスクチーズケーキの上にはさつまいもダイスがゴロリと乗った、さつまいも好きにはたまらない魅惑のフォルムに仕上がっています。

通常のバスクチーズケーキには、レモンが入っていますが、こちらの『鳴門金時さつま芋』には入っていないので、今までのバスクチーズケーキよりも味わいが甘めになっているとのこと。

ねっとりしたさつまいもの甘さが大好きなはむぼーはこの言葉に大興奮。

早く食べたい〜。

食レポ!『鳴門金時さつま芋バスクチーズケーキ』

丸くて可愛いらしいバスクチーズケーキの上にさつまいもダイスがゴロゴロ乗っていて美味しそう。

それではさっそくいただきます。

食べてみると、さつまいものしっとりとした濃厚な甘さと、チーズの焦げの香ばしさ、チーズの旨味が一体となって凝縮されたバスクチーズケーキ。

さつまいもとチーズの組み合わせって初めて食べたような気がする!

これは新しくて美味しい!そしてさつまいもスイーツが好きな人は絶対に食べてみたほうがいい!

美味しかったのであっという間に完食。

お腹も心もまんぷくん、ごちそうさまでした。

というわけで、チーズと〇〇では『鳴門金時さつま芋バスクチーズケーキ』の販売がスタートしています。

気になる方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

次回予告

次回は12月頃に『いちごのバスクチーズケーキ』を予定しているそうです。

シーズンごとに季節感のあるバスクチーズケーキを考案していることさすがです。

『鳴門金時さつま芋』がとっても美味しかったので、いちごも美味しいこと間違いなし。

今年のクリスマスケーキはいちごのバスクチーズケーキで、いつもとは違ったテイストを楽しめていいかもしれませんね。

お得情報

1ヶ月ほど前からスタンプカードを始めたそうです。

500円以上お買い上げごとに1ポイント。

15P貯まるとminiプレーン、30P貯まると好きなminiバスクが1個もらえるとのこと。

これは嬉しいサービスですね。

雨の日はポイントが2倍とのことで、雨の日のお楽しみが増えちゃいました。

最近変わったこと

最近お店に大きな看板を取り付けたそうです。

可愛らしくオシャレなお店だけど、近くに寄ってみないと何のお店か分からないといった声があったようで、設置したとのこと。

遠くからでもどのような商品を取り扱っているかが伝わってきて、とてもいいですね!

店舗詳細

販売店舗:仙台チーズスイーツ専門店「チーズと○○」
住所:宮城県仙台市青葉区昭和町3-38
TEL:022-209-3710
営業時間:10:00~なくなり次第閉店
定休日:不定休

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-グルメ情報
-,

© 2021 イートマップ仙台