イベント情報 グルメ情報

モスバーガーで地域・数量限定『まぜるシェイク 宮城県産いちご』が販売されていました!

2021年9月9日

こんにちは、イートマップ仙台のはむぼーです。

モスバーガーで、宮城県の食材を使用したドリンクが9月1日より発売されていますよ。

モスバーガー

今回お邪魔したのは、モスバーガー仙台西口店。

こちらの店頭に、こんな看板が!

『まぜるシェイク』宮城県産いちご。
ソースには宮城県亘理郡(ワタリグン)産とちおとめを使用し、果肉が4.1%とのこと。

東北を応援しよう!
とのことで、東日本大震災復興に1個あたり10円お店から寄付されるとのこと。

素敵な取り組み。
これは一緒に応援するしかないですね。

ちなみにこんな看板も。

お店に入ると、復興の実をみんなで実らせよう!!
という看板もありました。

看板の隣には、いちごカードがあり、いちごカードに応援メッセージを記入してポスターに貼るというものでした。

『まぜるシェイク』宮城県産いちごS310円を飲んでみた感想

購入した商品はこんな感じ。

シェイクの上に綺麗で美味しそうないちごソースがたっぷりと乗っていましたよ。

これをよく混ぜて飲むと美味しいそうです。

よく混ぜて・・・。

綺麗なマーブル模様になったらいただきます。

飲んでみると、果肉感のある甘めのドリンクがひんやり美味しい。

いちごの酸味も感じられるドリンクのため、すっきりといただくことができます。

美味しかったので、あっと言う間に完食。

お腹も心もまんぷくん、ごちそうさまでした。

というわけで、モスバーガーでは地域限定・数量限定で、宮城県亘理郡産とちおとめを使用した『まぜるシェイク』。

気になった方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-イベント情報, グルメ情報

© 2021 イートマップ仙台