イベント情報

仙台駅東口でエキナカ市場が開催中!ぶどうがお買い得ですよー!

こんにちは、イートマップ仙台のはむぼーです。

現在、仙台駅東口と西口を結ぶエキナカ市場にて、デラウェアや枝豆が販売されていますよ。

エキナカ市場

仙台駅東口と西口を結ぶ通路の部分に、エキナカ市場が出店しています。

ここで販売されているのが、種なしぶどうのデラウェア。
はむぼーはデラウェアが大好きなので、よく購入するのですが、この大きさで3房も入っているものは、スーパーだと500円くらいはするので、かなりオトク。

これは購入するしかないとのことで1パック購入しました。

他にも、サニールージュという種無しぶどうなども販売されていましたよ。

ちなみに枝豆は2袋で500円。
店員さんにおすすめされたので、こちらも購入してみました。

たくさんあるので、食べきれないときは、一度茹でてから冷凍するといいと保存方法も教えてもらいました。

食レポ

購入してきた商品はこんな感じ。

紫と緑色の鮮やかな色合い。
見ていると元気が出てきますね。

食べてみるとデラウェアはジューシーで、粒が大きく食べ応えがあって美味しかったです。

枝豆も茹でてみましたが、茹で上がりの枝豆ん香りに心癒される。
塩茹でしたので、ほんのり塩の効いた、甘味のある枝豆はビールのおつまみに最高でした。

美味しかったので、あっと言う間に完食。

お腹も心もまんぷくん、ごちそうさまでした。

というわけで、8月29日(日)まで、仙台駅東口と西口を結ぶエキナカ市場にて、デラウェアや枝豆が販売されています。
店員さん曰く、9月下旬には、シャインマスカットを販売しにくるとお話ししていましたよ。
こちらも楽しみですね。

気になった方は、ぜひ足を運んでみてください。

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-イベント情報

© 2021 イートマップ仙台