イベント情報 宮城県の情報

第30回定禅寺ストリートジャズフェスティバル、2021年は規模を縮小して開催する予定みたい

どうも、イートマップ仙台のまーぼーです。

昨年は中止となってしまったジャズフェスが、2021年は規模を縮小して開催する予定みたいです。

第30回定禅寺ストリートジャズフェスティバル

30回目の定禅寺ストリートジャズフェスティバルの開催を記念し、 人気漫画である「BLUE GIANT」の作者、石塚真一さんがメインビジュアルを描き下ろしています。

公式サイトより

< 石塚真一先生からのメッセージ >

ジャズを描く漫画家として、定禅寺ストリートジャズフェスティバルに関わらせていただけるのは、ずっと夢見ていたこと。とても嬉しくて、そして心底光栄です。しかも、30周年という大きな節目の年に、本当にありがとうございます!
物語の主人公は仙台出身の若者で、定禅寺のステージも夢見ていました。ここで主人公からも一言。「いぎなり嬉しいっす!!我らが定禅寺ジャズフェス!!仙台うおおーっ!!」。
ブルージャイアントを使っていただき本当に本当にありがとうございます!!今年も感動の定禅寺ストリートジャズフェスティバルだべー!!

公式サイトでは、定禅寺ストリートジャズフェスティバルのグッズを購入することもできます。

新型コロナの影響で2020年は中止となってしまった定禅寺ストリートジャズフェスティバル。今年は開催の方向で検討をしていますが、まだ正式決定ではないようです。

例年では46箇所で開催されていた演奏も、2021年は会場を5箇所に減らし、出演バンド数に関しても、通常は25都道府県710組ですが、今年は県内在住の80組に限定しています。

オンラインによる演奏も企画

みなさんが演奏している動画を公式youtubeチャンネルで公開する企画となっていて、こちらに関しては居住地・ジャンルは不問となっています。

ボランティア募集中

当日ボランティアの受付を8月20日まで受け付け中です。

ボランティアの詳細については以下URLよりご確認いただけます。
https://www.j-streetjazz.com/volunteer/ 

参考:公式サイト

毎年、夏の終わりを定禅寺ストリートジャズフェスティバルで感じていたので、早くこの日常の風景が戻ってきてくれることを願うばかりです。

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-イベント情報, 宮城県の情報

© 2021 イートマップ仙台