仙台の開店・閉店情報

躍動感ある青森ねぶたがインパクト大!『津軽三味線 ねぶた魂』というお店が8月16日ごろオープンするみたい!

どうも、イートマップ仙台のまーぼーです。

『津軽三味線 ねぶた魂』というお店が2021年8月16日近辺でオープン予定みたいです。

『津軽三味線 ねぶた魂』2021年8月中旬オープン予定

8月にプレオープンをしたのですが、その後、時短要請、また、仕入れの都合もあり、オープン日は不確定なのですが、できれば14〜15日ごろにはオープンしたいとのことでした。

宮城県仙台市国分町のエンターテイメント居酒屋

津軽三味線 ねぶた魂

仙台に居ながら津軽・青森の四季を感じ
青森を代表する郷土料理、地酒を堪能
ねぶた囃子や津軽三味線の音色に染められ
ラッセラー・ラッセラーの掛け声に!
ヤッテマレ・ヤッテマレの男夏祭り!
祭り太鼓の迫力ステージ
繊細な祭り笛や風情漂う手持ち鐘の心に染みる津軽の奥ゆかしさ
スコップ三味線による津軽平野の面影
津軽三味線ねぶた囃子の演奏ステージを演出し
在仙する青森人の故郷を思い出すお店として
この度【津軽三味線・ねぶた魂】をオープンすることとなりました。
東北三大祭り・日本を代表する伝統の夏祭り青森・津軽をご堪能ください。

メニューをみてみると、「豚バラ源タレ炒め」や「貝焼き味噌」、「イガメンチ」など、青森の郷土料理をご存知のかたはうなずける料理ばかり。

この青森ねぶたも、とても立派に作られています。

興味のある方はぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか。

追記

時短要請期間中は新規様はご遠慮くださいとのことです。

来店を考えていた方は時短要請が解除されてから行ってみてくださいね。

店舗情報

店舗名:津軽三味線 ねぶた魂
住所:宮城県仙台市青葉区国分町2丁目7−1 OH3番館ビル1階
TEL:022-399-6959
営業予定時間:
開店 午後6時 / 閉店午前2時
※日曜午前0時まで
※不定休

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-仙台の開店・閉店情報
-

© 2021 イートマップ仙台