イベント情報 宮城県の情報

羽生結弦選手を模した「田んぼアート西根」までの周遊バスが8月10日から運行開始したみたい!

2021年8月11日

こんにちは、イートマップ仙台のはむぼーです。

羽生結弦選手を模した田んぼアートで話題の田んぼアート 西根。

この田んぼアートの場所に行く、角田駅発着のバスが8月10日から運行されています。

追記【8月18日をもって中止となりました】

宮城県全体に独自の緊急事態宣言およびまん延防止等重点措置が適用されたことから、感染拡大防止のため、中止となりました。

田んぼアート周遊バス

角田市では、10日〜22日と28日、29日に、フィギュアスケート男子の羽生結弦選手を描いた田んぼアート会場と道の駅かくだを周遊する『べっかくだパスポート』のバス運行をしています。

『べっかくだパスポート券』のご案内

8月10日(火)~8月22日(日)の毎日、28日(土)、29日(日)『田んぼアートシャトルバス』運行!
料金:1回乗車 1人 1000円(税込)

1便:角田駅 10:30 出発~田んぼアート~道の駅かくだ~
~角田駅 12:50着

2便: 角田駅 13:20出発~田んぼアート~道の駅かくだ~
~角田駅 15:25着

今年のテーマは「再生」「チャレンジ」「復興」!
羽生結弦選手やブルーインパルスが描かれています。

問い合わせ:道の駅かくだ
TEL:0224-61-2850
角田市役所 まちづくり政策課
TEL:0224-63-2112

旅行企画/名鉄観光サービス

チケットは利用の当日、乗車の前に添乗員から購入することができます。
田んぼアートの会場には40分滞在することができ、購入者には、道の駅のソフトクリーム無料券と阿武急グッズも配られるそうですよ。

運行は、羽生結弦選手の田んぼアートを初めて実施した一昨年に続いて2回目となります。

今年の田んぼアートでは、2018年平昌オリンピック冬季競技大会のフリープログラムにて披露した『SEIMEI』のポーズが描かれています。

周辺施設には、『スペースタワーコスモハウス』や、地ビールレストラン『仙南シンケンファクトリー』などもありますので、一緒に観光を楽しんでみるのもいいかもしれません。

気になった方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-イベント情報, 宮城県の情報
-

© 2021 イートマップ仙台