グルメ情報 仙台の開店・閉店情報

【レビュー】海と山、川と畑「はちでり」|7/27エスパルにオープンした八戸の郷土料理のお店

【レビュー】海と山、川と畑「はちでり」|7/27エスパルにオープンした八戸の郷土料理のお店

こんにちは、イートマップ仙台です。

エスパル仙台の地下1階に、青森県南部・八戸市の食材を使った郷土料理やお惣菜のお店がオープンしました。

海と山、川と畑「はちでり」南部のうまいもん7月27日エスパルにオープン

以前「グリルバーグ・デリ」があったところにオープンしました。

エスパル仙台地下1Fのお惣菜屋『グリルバーグ・デリ』が6月30日をもって閉店するみたい。

こんにちは、イートマップ仙台です。 エスパル仙台地下1Fのお惣菜屋『グリルバーグ・デリ』が6月30日をもって閉店するみた ...

続きを見る

八戸市の食材を使った郷土料理やお惣菜

八戸は「日本一脂がのった鯖」と評されるほど、美味しい鯖で有名です。そのため、鯖を使った料理が沢山ありました。

また、イカも有名みたいで、八戸イカおでんやイカの天ぷらなどがありました。

青森生まれの『おからこんにゃく®』を用いた商品もありました。

ちなみに、おからこんにゃく®とはその名のとおりおから入りのこんにゃくで、最大の特徴は、おからの不溶性食物繊維とこんにゃくの水溶性食物繊維を同時に摂取できること。今注目の健康食品とのことでした。

オープンキャンペーン実施中

7月27日~8月1日の期間中、1000円以上のお買い上げで300円OFFクーポン1枚、3000円以上お買い上げで300円OFFクーポン2枚を貰うことができます。

食レポ!海と山、川と畑「はちでり」のお惣菜

美味しそうなお惣菜をたくさん購入してきました。

中でも気になっていたのが『おからこんにゃく®』を用いたこちらのカツサンド。

実際に食べてみると、こんにゃくという感じはなく、サクッとした食感です。

それ単体では特別味があるわけではなさそうで、たしかにこれはお肉の代わりとして食べることができそうです。

ということで、エスパル仙台の地下に新しくオープンした『海と山、川と畑「はちでり」』。

興味のある方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-グルメ情報, 仙台の開店・閉店情報
-, ,