イベント情報 グルメ情報

【レビュー】宮城だっちゃ ずんだ抹茶 フラペチーノ® 抹茶の渋みとずんだの爽やかさがハーモニー♪

こんにちは、イートマップ仙台です。

スターバックスで、47都道府県の地元フレーバのフラペチーノ®が期間限定で登場しています。

宮城県ではずんだを使用したフラペチーノ®!

「宮城だっちゃ ずんだ抹茶 フラペチーノ®」2021年6月30日より発売

「宮城だっちゃ ずんだ抹茶 フラペチーノ®」を考案したのは、スターバックスコーヒー仙台クリスロード店。

杜の都の「杜」にインスピレーションを受け考案。

宮城と言えばずんだ。この宮城県民に愛されているずんだと「杜」をイメージした際に、ずんだだけだと濃い緑色を出すのが難しかったのですが、スターバックスで長年愛されている抹茶と組み合わせることによって「杜」のイメージのモスグリーンにすることに成功したそうですよ。

各店舗からはずんだを使用した案が一番多かったのですが、ずんだと抹茶を組み合わせた案はこのクリスロード店だけだったみたいです。

食レポ!「宮城だっちゃ ずんだ抹茶 フラペチーノ®」

ということで、早速注文してみました。

ホワイトチョコの味わいに、ずんだ抹茶ソース。ホイップクリームにもずんだ抹茶ソースがかかっています。

ずんだの餡と違ってソースになっているので、粒感も程よく、抹茶の渋みとずんだの爽やかさがハーモニーとなって飲みやすい。

もともと甘味が少ないずんだと抹茶ということもあり、甘さも控えめでとっても美味しく仕上がっています。

販売期間は6月30日(水)~8月3日(火) まで。

宮城県内のスターバックス店舗で販売されています。(一部店舗を除く)

価格はトール テイクアウト 669円、店内利用 682円。

興味のある方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

※「フラペチーノ/FRAPPUCCINO」はスターバックス・コーポレイションの登録商標です。

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-イベント情報, グルメ情報
-, ,

© 2021 イートマップ仙台 Powered by AFFINGER5