仙台の開店・閉店情報

アーケードの菅原酒店が閉店し、『PUB THE SWAN』として5月29日にオープンするみたい!

こんにちは、イートマップ仙台です。

アーケードに新しいパブがオープンするみたいです。

『PUB THE SWAN』2021年5月29日オープン

場所はディズニーストアの遊歩道を挟んだ向かい側にある、宝くじや酒、たばこを販売している菅原酒店です。

現在改装工事をしていて、パブとして新にオープンすることになったみたいです。

ちなみに、お店の上の看板はプルームステーションとなっています。

プルームステーションとは、プルームの商品をメインに扱ってはいますが、そのほかの商品も扱っているお店のことみたいですね。

店内の様子を少し見ることができたのですが、カウンターのようなものやギネスビールのパネルなどもありました。

飲食店として英国のビール、ウィスキー、フードのほか、パティシエ経験を持つシェフが作るスイーツ類などが楽しめるお店になるみたいです。

公式サイトには、

私たち菅原酒店(創業1895年)は青葉区一番町四丁目で営業を続ける酒販店です。市民の方からは「たばこ屋」とも認識されておりますが、昨今の「受動喫煙問題」をたばこ販売店として重く受け止めており、この度その対策に取り組む喫煙可能なアイリッシュパブ『PUB THE SWAN』を2021年5月29日(土)にオープンすることとなりました。

と書かれていました。

たばこを吸う場所がなくなりつつあり、路上喫煙者が増えて問題になったことを受けての改革の意味もあるようですね。

オープンは2021年5月29日の13時からということなので、興味のある方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-仙台の開店・閉店情報
-

© 2021 イートマップ仙台