イベント情報

夢メッセ宮城で3月28日に開催予定だった「仙台コミケ263」は開催中止が決定したみたい

こんにちは、イートマップ仙台です。

3/28(日)に夢メッセ宮城で開催予定だった、仙台コミケ263の開催中止が決定しました。

【開催中止】3/28(日)仙台コミケ263

3月28日(日) 「仙台コミケ263 春まつり2021」開催延期のお知らせ

(更新日:3月23日)

平素はスタジオYOU主催イベントをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

誠に残念ではありますが、2021年月3月28日(日)、夢メッセみやぎにて開催を予定しておりました【仙台コミケ263 春まつり2021】は、長びく新型コロナウイルス感染症の 影響を受け、開催を延期する運びとなりました。

先日、宮城県・仙台市や山形県・山形市が独自の緊急事態宣言を発令いたしました。
開催直前になり、宮城地区ではコロナウイルス感染が収束に向かっているとは言い難い状況下あることが判明しました。
また2月より続く地震につきましても、未だ影響下にあり、これを論じないで開催の決定をしていいものか、との意見も出ました。

弊社では、感染症の感染拡大防止を講じ、安心して参加できるイベントを運営し、「感染者をださない」といった指針の下、今回の緊急事態宣言、地震直前までは、何としても開催するという意思で、準備を進めて参りました。
しかし、会場とともに協議し、感染拡大防止対策として重要な局面であると相互の理解を経て、苦渋の決断をいたした次第であります。

開催に向けてご準備を進められていたサークルの皆様、当日を楽しみにしていただいていた一般参加・コスプレ参加の皆様、発表が、開催間近となり、誠に申し訳ございません。
何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
また、このような状況にも関わらずスタッフとして参加してくださる予定だった皆様にも、お詫びいたします。

振替イベントとなります【仙台コミケ264 アフターGW2021】は、
2021年5月16日(日)夢メッセみやぎを予定しております。PICK UPオンリーもそのまま5月に移動になります。今回お申し込みの無かった、PICK UPオンリーもあらためて再募集いたしますので参加を見合わせていた皆様もご検討いただけたら幸いです。

初夏に向かえば今の情勢が好転していき、コロナウィルス感染症の拡大もワクチン摂取の影響などを受け、より安定する兆しが見える、と想定できます。
次回こそはぜひとも開催しようと、緩和された状況の中におきましても、これまで以上のコロナ対策を講じて、皆様の作品発表、交流の場であるイベント運営がより安全に行えるよう準備を進めております。

また、日々いただく皆様の励まし、応援が私たちのモチベーションとなっております。
引き続き、ご支援、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。
サークルの皆様には、のちほど延期に伴う詳細を別途メールにてご連絡いたします。
私たちもコロナの影響によりリモート、時短、休業など体制を変えて業務いたしております。 そのため、通常以上に処理時間を要すことも考えられます。
どうか、今しばらくお待ちくださいませ。

サークル参加者のみなさまへ(更新日:2021年3月23日)
【仙台コミケ263 春まつり2021】開催延期のご案内を、メールにてお送りいたしました。
ご確認をお願いいたします。
後日、返金、振替などの詳細をメールにてお送りいたします。今しばらくおまちください。
メールが届いていない場合は、お問合せフォームよりご連絡ください。

引用:仙台コミケ

ご利用予定だった方は、ご注意ください。

ちなみに、次回「仙台コミケ264」は2021年5月16日(日)に開催予定。

申込み締切は2021年4月19日(月)までとなっています。

詳細は公式サイトをご覧ください。

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-イベント情報