イベント情報

エスパル仙台で『七ヶ浜 なみのおとぷりん』が期間限定で販売されていました!

こんにちは、イートマップ仙台です。

エスパル仙台に期間限定で「SHICHI NO RESORT」がオープンしています。

期間は2021年3月16日(火)~3月31日(水)まで。

2021年3月16日(火)~3月31日(水)期間限定ショップ「SHICHI NO RESORT」オープン!

場所はエスパル東館の2階。

ここにたくさんのプリンが並んでいました。

プリンの味は全部で3種類。

なみのおとぷりん

七ヶ浜の青い空と海、白い砂浜をイメージしたプリン。

夕焼けぷりん

夕焼けに照らされた黄昏どきの七ヶ浜をイメージしたぷりん。

満月ぷりん

満月に照らされた七ヶ浜の神秘的な浜辺をイメージ。

百年樹バウム

メープル味。

メープル塩バウム

仙台味噌ドレッシング

なみのおとぷりんを実際に食べてみた感想

海をイメージした美しいプリン。

キラキラと光り輝く。

それではさっそくいただいてみましょう。

まずは『七ヶ浜 なみのおとぷりん』。

七ヶ浜の青い空と海、白い砂浜をイメージしたプリン。

それではさっそくいただきます。

すくっても美しい。

ゼリーはバタフライピー、ぷりんは滑らかでトロっとした食感。

こちらにはセットではちみつがついてきます。

おそらくレモン果汁も入っていて、さっぱりとしたお味。

かけることで、青いゼリーが紫色に変化するという演出を楽しむこともできます。

続いて『夕焼けぷりん』。

夕焼けに照らされた黄昏どきの七ヶ浜をイメージしたぷりん。

オレンジコンチュールにオレンジ風味のぷりん、パッションフルーツのゼリーは夕焼け時の甘酸っぱさを感じることができます。

最後は『満月ぷりん』。

満月に照らされた七ヶ浜の神秘的な浜辺をイメージ。

ぽっかりと浮かぶ満月が美しい。

練乳ぷりんと、満月をイメージした卵黄ゼリーはマイルドな味わいで、満月時のしっとりとした気分にぴったりのお味。

七ヶ浜の景色はもちろんですが、味わいも、その景色を思い浮かばせてくれる、とても素敵なスイーツでした。

浜辺をイメージしたプリンは、3月31日まで購入できますので、気になった方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

エスパル仙台のショップは期間限定ですが、「うみの駅 七のや」などの店頭販売のほか、プリンに関してはオンラインショップでも購入可能です。

https://shichinoresort.com/

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-イベント情報