イベント情報 グルメ情報

【食レポ】藤崎 第47回京都歴代のれん市『吉廼家(よしのや)のみかん大福』

投稿日:2021年3月4日 更新日:

ど~も、イートマップ仙台のはむぼーです。

現在、藤崎では『第47回京都歴代のれん市』が3月9日まで開催中です。

藤崎で第47回京都歴代のれん市が開催!3月2日から

こんにちは、イートマップ仙台です。 藤崎で第47回京都歴代のれん市が開催されます。 第47回京都歴代のれん市開催 いつ開 ...

続きを見る

今回はその中でも気になった商品を購入、食レポしたいと思います。

吉廼家(よしのや)のみかん大福

ご紹介するのは、吉廼家(よしのや)。

ぜんざいや大福が並んでいます。

いちご大福。

その中の、『みかん大福 346円(税込)』。

食レポ!吉廼家(よしのや)のみかん大福

大福は1個単位で購入することができます。

真っ白な牛皮に下に、みかんのオレンジが透けて見えます。

カットしてみるとみかんの鮮やかなオレンジ色。
白にオレンジが映えますね。

食べてみると、甘さ控えめのすっきりとした白餡。
甘酸っぱい、みかん。
もちもち甘くて美味しい牛皮の3つの味を一口で堪能できる、美味しい大福。

はむぼーはあんこの大福よりも、フルーツ大福のほうがジューシーで好きかもしれないな。

おいしかったので一気に完食、ごちそうさまでした。

藤崎の『第47回京都歴代のれん市』。

3月9日まで開催中ですので、興味のある方はぜひ足を運んでみてください。

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-イベント情報, グルメ情報
-

Copyright © イートマップ仙台, 2019~2021 All Rights Reserved