イベント情報 グルメ情報

JRフルーツパークあらはまのオープン告知イベントで販売されていたケーキを買ってきました!

投稿日:

ど~も、イートマップ仙台のはむぼーです。

仙台駅でJRフルーツパークあらはま オープン告知イベントが開催されています。

ちなみにイベントの詳細についてはこちらの記事にあります。

JRフルーツパークあらはま オープン告知イベント開催!

仙台駅東口側の通路にてイベントは開催されていました。

にこにこベリーの旗が目標。

にこにこベリーってご存知ですか?

「食べる人も売る人も作る人も、みんなが笑顔になりますように」と願いを込め、12年かけて3万個の中から選ばれた奇跡の1粒と言われている宮城の新品種いちごです。

詳しくはこちらの記事にまとめてありますので、こちらも合わせてごらんください。

お弁当の販売。

メトロポリタン仙台のパティシエがつくる特製ケーキ。

たっぷりいちごが乗って美味しそう。

午後3時頃に伺ったのですが、人気すぎて、ケーキは残り2個。

はむぼーもすかさず購入。

無事にゲットできたので家に帰って食べましょう。

ケーキはこんな感じ。

さすが、メトロポリタン仙台のパティシエがつくる特製ケーキ。

とても美しいケーキですね。

食べてみると、クリームがさっぱりとした甘さで、いちごも程よく酸っぱくて、大人でももたれずにぺろりと食べられるケーキでした。

中に大きくカットされたいちごがたくさん入っているのも嬉しい。

JRフルーツパークあらはまのオープン告知イベントは2月20日(土)までなので、気になった方はぜひ足を運んでみてくださいね。

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-イベント情報, グルメ情報

Copyright © イートマップ仙台, 2019~2021 All Rights Reserved