イベント情報 グルメ情報 宮城県の情報

「阿部蒲鉾店」が、かまぼこ技能士の技術を凝らした「おひなかまぼこ」を季節限定で販売するみたい!

投稿日:

こんにちは、イートマップ仙台です。

仙台の笹かまぼこの老舗「阿部蒲鉾店」が、かまぼこ技能士の技術を凝らしたひなまつり向け細工蒲鉾「おひなかまぼこ」を季節限定で販売されるようですよ。

「おひなかまぼこ」が季節限定で販売

宮城県仙台市の株式会社阿部蒲鉾店(本社:宮城県仙台市青葉区中央2 丁目 3 番 18 号 代表取締役社長:阿部 賀寿男)は、 2 月 15 日より「季節かまぼこ おひなかまぼこ」を期間限定で発売いたします。発売箇所は 阿部蒲鉾店 が運営するオンラインショップ、ならびに宮城県内の当社14 店舗で販売いたします。

■お雛蒲鉾をおすすめしたい理由ポイントは3つ

①雛段飾りをイメージした阿部蒲鉾店の「おひ なかまぼこ」
男雛・女雛だけではなく雛段全体をイメージし て作り上げました 。華やかな春色に身を包み、 見た目も愛らしくつくりました。

②優れた技術があるからできる繊細な模様・色遣い
当社のかまぼこ技能士による職人技の粋を凝らした品々です。丁寧な格子柄、桃の花びらの繊細な表現は、普段の笹かまぼこづくりで培われた技術の結晶です。

③桃の節句にふさわしい風呂敷包みでお届け
大切な人への 季節の 贈り物に、ご家庭でのお子様やお孫様のひな祭りのお祝いに添えて

思うように外に出歩けない昨今ではありますが、 おひなかまぼこでお家で春を満喫するのはいかがでしょうか。ぜひこの機会に職人の技をお楽しみくださいませ。

阿部蒲鉾店店舗で3月3日まで販売中です。(通販サイトでは2月27日12時まで販売)
※商品がなくなり次第終了いたします。終売の際はあしからずご了承くださいませ。

引用:株式会社阿部蒲鉾店

おひなさまかまぼこ、とってもかわいいですね。

阿部蒲鉾店店舗で3月3日まで販売中(通販サイトでは2月27日12時まで販売)とのことですので、気になった方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-イベント情報, グルメ情報, 宮城県の情報

Copyright © イートマップ仙台, 2019~2021 All Rights Reserved