イベント情報 グルメ情報

【甘酒レビュー】太平山の麹で作った『あまざけこまち』この甘酒、とっても美味しい!

こんにちは、イートマップ仙台です。

現在、仙台駅で『新酒地酒と酒の肴まつり』が開催中!

気になる商品があったので、はむぼーもさっそく購入してみました。

気になった商品がこちら。

『太平山の麹で作ったあまざけこまち』。

はむぼーは実は甘酒が大好きで、毎日朝に欠かさず飲むようにしています。

美味しいですよね、甘酒。

瓶の中に見えるたっぷりの麹。

栄養の塊がうようよしています。

原材料が国産の米と国産米の米麹のみでアルコール不使用なのがとても良い。

さっそくコップについでみました。

濃いですね〜。

いい色。

飲んでみると、米と米麹のつぶつぶ食感で飲みごたえがあります。

アルコール不使用なので、えぐみやアルコール臭もなく、非常に口当たりマイルドで飲みやすい甘酒。

これは当たりの甘酒、とっても美味しい!

冬はホットで、夏はアイスで、オールシーズン楽しむことができます。

甘酒って、栄養豊富だし、癌予防や抜け毛対策になるなんて話もあり、本当に最高の飲み物。

その効果を信じて、はむぼーは今日も朝から甘酒をコップ1杯飲んでいます。

気になった方は、2月7日まで仙台駅前の『新酒地酒と酒の肴まつり』で販売しているので、飲んでみてはいかがでしょうか?

ちなみにイベントの詳細はこちらの記事から読めます↓

仙台駅で『新酒地酒と酒の肴まつり』が開催中みたい!

こんにちは、イートマップ仙台です。 仙台駅西口中央改札前(ステンドグラス前)で、『新酒地酒と酒の肴まつり』が開催中です。 ...

続きを見る

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-イベント情報, グルメ情報

© 2021 イートマップ仙台 Powered by AFFINGER5