仙台の開店・閉店情報 宮城県の情報

JR仙台駅東口エリアに、複合商業ビル『ヨドバシ仙台第1ビル』の建設が決定したみたい!

JR仙台駅東口エリアに、複合商業ビル『ヨドバシ仙台第1ビル』の建設が決定したみたい!

こんにちは、イートマップ仙台です。

JR仙台駅東口エリアに、複合商業ビル「ヨドバシ仙台第1ビル」の建設が決定したみたいです!

JR仙台駅東口エリアに、複合商業ビル「ヨドバシ仙台第1ビル」の建設が決定

引用:産経ニュース

引用:産経ニュース

家電量販店大手のヨドバシホールディングス(HD、東京都新宿区)は26日、JR仙台駅東口エリアに新たに複合商業ビル「ヨドバシ仙台第1ビル」を建設すると発表しました。

令和5年春の竣工(しゅんこう)、開業を予定しているとのことです。

建設が決まったビルは、地上12階・地下1階建て。

延べ床面積は約7万6500平方メートルの規模となる見込みとのこと。

建設場所は現在、平面駐車場として利用されているところ。

ヨドバシカメラなどの商業施設に加え、オフィスも入居可能にする予定とのことです。

ヨドバシカメラの駐車場については以前から建設予定の話がありましたが、ついに決定したようですね!

仙台駅東口は『JR仙台イーストゲートビル』も開業予定なので、にぎやかになってきそうです。

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-仙台の開店・閉店情報, 宮城県の情報