イベント情報 宮城県の情報

仙台うみの杜水族館、話題のアナゴの恵方巻水槽&アナゴの恵方巻ぬいぐるみが新発売!

こんにちは、イートマップ仙台です。

仙台うみの杜水族館には、節分に向けて、アナゴの恵方巻水槽が登場するみたいですよ。

節分には恵方巻!!アナゴの恵方巻水槽

昨年、アナゴの隙間に隠れる習性を活かし、水槽内に恵方巻型の筒を設置した
「アナゴの恵方巻水槽」の展示を行い、公式Twitterでの投稿が1.5万リツイート、2.8万いいねと大きな反響がありました。
その反響を受け、今年は、恵方巻をひとまわり大きく改良し、恵方巻から複数のアナゴたちが顔をのぞかせる姿をご覧いただけます。
「アナゴの恵方巻水槽」を見ながら無言で願い事をすれば叶うかも!?
さらに、アナゴと一緒に恵方巻になれる顔出しパネルが登場!恵方巻から顔を出して、水槽のアナゴの気分を味わえます。

引用:仙台うみの杜水族館

いつからいつまで展示しているの?

1月16日(土)~2月3日(水)

どこに展示されるの?

1階 日本のうみ「内湾 恵みのうみ」マアナゴ展示水槽

また、昨年好評だったため、ぬいぐるみ登場するみたいですよ。

アナゴの恵方巻 ぬいぐるみ

昨年の反響にお応えし、「アナゴの恵方巻 ぬいぐるみ」が登場!!アナゴの特徴を捉え、細部まで忠実に再現しました。アナゴのかわいらしさと、素材の気持ちよさでリラックスできること間違いなしです。アナゴは、恵方巻から取り外し可能で、恵方巻部分を使って、好きな具材を入れて遊ぶこともできます。

引用:仙台うみの杜水族館

好きな具材、と言われても・・・あとはサイズ感が気になります。

いつからいつまで販売しているの?

1月8日(金)~1月15日(金)先行販売(10個/日)
1月16日(土)~なくなり次第終了

どこで販売するの?

1階 umimori shop

気になった方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-イベント情報, 宮城県の情報

© 2021 イートマップ仙台 Powered by AFFINGER5