イベント情報 宮城県の情報

うみの杜水族館で「お正月イベント」が開催されるみたい!

うみの杜水族館で「お正月イベント」が開催されるみたい!

こんにちは、イートマップ仙台です。

クリスマスも終わり、いよいよお正月。

うみの杜水族館ではお正月イベントが開催されるみたいですよ。

「うみの杜 謹賀新年」

オタリアの書き初め

1月1日(金・祝)~1月11日(月・祝)までの土日祝限定で、オタリアのカルーアが書き初めを初披露します。カルーアが特製の筆を口にくわえ、トレーナーと息を合わせ、2021年の干支「丑」の文字を書きます。カルーアは、2020年3月から、お正月の書き初めを目標に練習を積んでまいりました。約9か月間の努力の成果をたっぷりお見せいたします。オタリアならではの力強い筆づかいが魅力です。

引用:うみの杜水族館

いつ開催されるの?

1月1日(金・祝)~1月11日(月・祝)の土日祝限定

何時から開催されるの?

10:15~

どこで開催されるの?

2階 海獣ひろば

オタリアの初笑いフォト

普段は入ることのできないオタリアとゴマフアザラシが暮らす、ひれあし水槽の展示室内で、にっこり笑ったオタリアと一緒に記念撮影ができます。オタリアを間近で観察でき、力強い息づかいなど体感いただけます!
オタリアと一緒に、縁起の良い初笑いをして、良い一年のスタートを切りましょう!!

引用:うみの杜水族館

いつ開催されるの?

1月1日(金・祝)~1月11日(月・祝)の土日祝限定

何時に開催されるの?

13:00~

どこで開催されるの?

2階 ひれあし水槽

受付はどこでするの?

1階 エントランス

料金は?

1組 1000円(1枚1000円で焼き増しも可能)

定員は?

1日6組(1組4名まで)

「STADIUM LIVE」お正月Ver.

大人気イルカ・アシカ・バードのパフォーマンス「STADIUM LIVE」が、お正月バージョンに変身します。今年は「くすっと笑えるお正月」をテーマに、生きものたちからさまざまな笑いをお届けします。初夢に出てくると縁起が良いといわれる“一富士二鷹三茄子”を連想させる演出や、新年初めの運試し“アシカのくじ引き”など、縁起物が盛りだくさんです。

引用:うみの杜水族館

いつ開催されるの?

1月1日(金・祝)~1月11日(月・祝)

開催時間は?

【1/1~3、9~11】11:00/12:30/14:00/15:30
【1/4~8】11:00/13:00/15:00

どこで開催されるの?

2階 うみの杜スタジアム

2021年の干支は“丑” 干支特別展示水槽

2021年の干支である“丑”にちなみ、英名に“カウ”がはいっている「コンゴウフグ」の特別水槽を展示します。干支は、昔から縁起物とされ、その年の干支を飾り敬う事で「家内安全・商売繁盛」のご利益があるともされています。ウシに関連した「コンゴウフグ」にあやかってみては。

引用:うみの杜水族館

いつからいつまで展示しているの?

12月26日(土)~1月11日(月・祝)

どこに展示しているの?

1階 エントランスホール

幸運の青いカニ展示

全国的にも珍しい甲羅が青いガザミ(ワタリガニ)を展示いたします。11月20日(金)に、石巻で捕獲され、漁師の方にお譲りいただきました。ガザミの甲羅は、通常緑褐色ですが、このガザミは薄い青色の甲羅に、爪の先がピンク色の特徴をしています。
風水で青色は、悪い運気を祓い、「勉強運」や「仕事運」をアップさせる力を持つとされています。青いカニを見れば、運気アップのご利益があるかも!?

引用:うみの杜水族館

いつからいつまで展示されているの?

12月26日(土)~1月11日(月・祝)

どこに展示されているの?

1階 エントランス

うおみくじ

『仙台うみの杜水族館』にくらす生きものたちのかわいらしいイラストが描かれたオリジナルのおみくじ「うおみくじ」を期間限定で販売いたします。
イロワケイルカやツメナシカワウソなど、全16種類のバリエーション豊富なラインナップで、今年の運勢を占います。

引用:うみの杜水族館

いつからいつまで開催しているの?

12月26日(土)~1月31日(日)

どこで開催しているの?

1階 エントランス

料金は?

100円/回

 

うみの杜水族館のお正月イベント、とっても楽しそうですよね。
気になった方はぜひ、うみの杜水族館に足を運んでみてくださいね。

 

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-イベント情報, 宮城県の情報