イベント情報

仙台駅限定の「ササニシキ キューブ」が発売されるみたい!

こんにちは、イートマップ仙台です。

お土産として大人気のお米のキューブ。

こちらに仙台駅限定の商品が登場するみたいですよ。

宮城県産ササニシキを使用した 仙台駅限定「ササニシキ キューブ」を発売します!

引用:仙台駅

JR 東日本グループでは、地域の魅力ある農産物を活用した6次産業化商品の開発に取り組んでおり ます。その取り組みの一環で、2019 年 10 月に宮城県産ブランド米「だて正夢」を使用した仙台駅限 定オリジナルパッケージ商品「だて正夢 キューブ」を発売しました。
今回、同駅限定シリーズ第2弾として、株式会社 JR アグリ仙台の自社農場で収穫したお米を始め、 宮城県産「ササニシキ」を使用した無洗米のオリジナルパッケージ商品を発売します。

引用:仙台駅

商品名は?

仙台駅限定宮城県産みやぎササニシキ

内容量は?

300g(2合)

販売価格は?

480 円(税込)/445 円(税抜)

原料米は?

宮城県産ササニシキ100%

商品の特徴は?

JR アグリ仙台の自社農場(栗原市一迫)で生産されたササニシキを始め、 宮城県産ササニシキ 100%を使用しています。 粘り気が少なくさっぱりとした味が特徴です。 仙台駅舎をパッケージデザインにしたお米のキューブ商品です。

引用:仙台駅

いつから発売されるの?

2020 年 12 月4日(金)

どこで販売されるの?

仙台駅一部店舗(おみやげ処せんだい3号・4号・6号・9号、いろといろ、 食材王国みやぎの6店舗での販売を予定)

販売数量は?

2,200 個を予定

気になった方は、仙台駅に足を運んでみてくださいね。

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-イベント情報

© 2021 イートマップ仙台 Powered by AFFINGER5