イベント情報 グルメ情報

スタバの新作!抹茶×抹茶 ホワイト チョコレート フラペチーノ!早速飲んでみました!

ど~も、イートマップ仙台のはむぼーです。

11/25となり、スターバックスではホリデーシーズン第2弾の新作のビバレッジやフードがスタートしました。

新しく登場したドリンクの味が気になったのでさっそくお邪魔してきましたよ。

ちなみにホリデーシーズン第1弾の記事はこちらで読めます。

スターバックス11月の新作第2弾

抹茶×抹茶 ホワイト チョコレート フラペチーノ®と抹茶×抹茶 ホワイト チョコレート

ホリデーシーズンのドリンクはホワイトチョコレートと抹茶のコラボレーションドリンク。
白と緑のグラデーションは、まさにツリーに雪が積もった様子を表しているようです。

今回のこちらのドリンクの特徴は上にふんわりと乗った抹茶ブラウニーを雪のようなパウダーシュガーでふんわりと飾りつけたトッピング。

冬の美しい景色を彷彿とさせる綺麗なドリンク。
しっとり甘くて、なめらかなクリームとの相性も抜群。

ブラウニーなので食べ応えもあり、ドリンクだけどデザート感覚でいただけるのが贅沢。

トッピングだけでなく、中のソースもホワイトチョコレートと抹茶。
味わい深い抹茶ソースと濃厚な甘さのホワイトチョコレートはホットでもフラペチーノでも相性抜群。

抹茶の風味が豊かで苦味がありつつも、ホワイトチョコレートがしっかりと甘いので、甘さと苦味の対比を楽しめるドリンクとなっていました。

そして12月9日からはサンタになったベアリスタをプラス50円でトッピングすることができます。
これは可愛すぎる〜。

さらにさらに新しいフードも登場していますよ!

いちごのホワイトケーキ

ストリベリーフィリングの鮮やかな赤と雪のような白のホイップの可愛いすぎる見た目。
抹茶のドリンクの緑とケーキの赤がまさにクリスマスカラー。

食べてみると、意外にもねっとりとした食感。
ケーキでこの食感は初めてかも。
初めての食感ですが、はむぼー的にはめちゃくちゃ好みの食感と味わい。

結構甘めのケーキなので、コーヒーによく合いそうですね。

というわけで、スターバックスでは11月25日から新ビバレッジやフードが登場。

気になった方はスターバックスに足を運んでみてくださいね。

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-イベント情報, グルメ情報

© 2021 イートマップ仙台 Powered by AFFINGER5