イベント情報 宮城県の情報

仙台市消防局×高校書道部のコラボ作品がアーケードに展示されています!

仙台市消防局×高校書道部のコラボ作品がアーケードに展示されています!

秋の火災予防運動が2020年11月9日~15日まで行われることに伴い、仙台市消防局×高校書道部のコラボ作品がマーブルロードおおまち商店街アーケードに展示されています。

仙台市消防局×高校書道部のコラボ作品

作品は「宮城県宮城第一高等学校」「宮城県仙台二華高等学校」「仙台育英学園高等学校」の3校によるもので、縦4メートル、横6メートルの大きな紙に、作品テーマに合わせた楽曲とパフォーマンスを加えながら「書」を書き上げる書道パフォーマンスによるもの。

こちらの作品はポスターに使用されるほか、作品レプリカがアーケードに展示されています。

また、アーケード内にあるドコモビジョンで、パフォーマンス動画を期間中、放映しています。

この動画はYouTubeでも観ることができます。

書道パフォーマンスは、新型コロナウイルス感染症の影響を考慮して各学校で取り組み、その様子を各高校で撮影、それをもとに広報動画として制作したそうです。

令和2年秋の火災予防運動では、そのほかにも様々な啓発運動を行っています。

詳細についてはコチラのページをご確認ください。

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-イベント情報, 宮城県の情報