新店・閉店情報

この建物、実はキリンビアフェスタ以外にも閉店していたみたい・・・

投稿日:

こんにちは、イートマップ仙台です。

仙台アーケードにある「キリンビアフェスタ仙台駅前店」が今年いっぱいで閉店するニュースは皆さんご存知かもしれませんが、キリンビアフェスタがあるこの建物「ラ・サーミビル 」は、実は他にも閉店しているお店がありました。

ラ・サーミビル で閉店しているお店がありました

こちらが「ラ・サーミビル 」。

「キリンビアフェスタ仙台駅前店」2020年12月末で閉店

閉店してしまう「キリンビアフェスタ仙台駅前店」は、地下1階にあります。

この建物の店舗営業状況を確認してみると、3階、4階の店舗に閉店と書かれていました。

「杜の隠れ家 甚家」2020年10月25日をもって閉店

3階にあったのは「杜の隠れ家 甚家」。13年間営業していましたが、2020年10月25日をもって閉店してしまったみたいです。

なお、姉妹店は営業しており、そちらのご案内がされていました。

「灯り家 名掛丁店」2020年8月17日をもって閉店

4階にあったのは「灯り屋 名掛丁店」。こちらは2020年8月17日に閉店していました。

系列店は仙台にはないようで、東京にある銀座比内やについて記載されていました。

人通りの多いアーケードに面したお店であっても、現状は厳しい様子がうかがえます。

この建物についてまた続報が入り次第、お伝えしたいと思います。

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-新店・閉店情報
-

Copyright © イートマップ仙台, 2019~2020 All Rights Reserved