新店・閉店情報

全国でも希少なヒマラヤンコーヒーのお店『HM’s (ヒマラヤンズ)』が東映プラザ1Fにオープンするみたい!

投稿日:

こんにちは、イートマップ仙台です。

東映プラザ1Fに、ヒマラヤンコーヒーのお店『HM’s (ヒマラヤンズ)』が2020年10月31日にオープンするみたいです。

『HM’s (ヒマラヤンズ)』とは?

場所は宮城県仙台市青葉区一番町4-2-10 仙台東映プラザビル1F。

少し奥まったところに店舗がありました。

『HM’s (ヒマラヤンズ)』はヒマラヤンコーヒーとヒマラヤ山の麓の地域でとれた特産品を販売するショップみたいです。

運営元は東京都でソフトウェア開発などを行う株式会社要。

こちらの店舗は販売のみということでした。

仙台にオープンすることになった経緯

東日本大震災の発生から、来年で10年を迎えますが、5年前には、ネパールでも大地震がありました。その時には、東日本大震災での経験をもとに、宮城県の人たちからネパールに向けて沢山のご支援をいただきました。このご支援に、ネパールの人々は、今でも感謝の気持ちを持ち続けています。弊社のネパール人社員のスサンも同じ思いです。このような経緯もあり、東北、仙台という地を常に意識していました。昨年、台風19号で被災した丸森町。少しでも気持ちを癒してもらえれば、という思いで、ヒマラヤンコーヒーをもっていき、コーヒーの炊き出しボランティアを行ったり、町役場にコーヒーとチャイ、200杯を提供しました。仙台で何かできないかと考える中、仙台はカフェも多く文化が根付いているということもあり、ネパール産のコーヒー豆を扱う店舗の1号店を出店する運びとなりました。

引用:PR TIMES

ヒマラヤンコーヒーについて

ヒマラヤンコーヒーは、コーヒーの品質鑑定者が集うSCAA(米国スペシャルティコーヒー協会)で、88.75点というハイスコアを出し「スペシャルティコーヒー」の評価を受けました。

甘みと香ばしさ、さらには穏やかな酸味が特徴のコーヒーみたいです。

店頭のショーケースには、コーヒーの他、ハチミツなども展示されていましたよ。

オープンが楽しみですね!コーヒーが好きな人はけっこういると思うので、スペシャルティコーヒーの評価を受けたヒマラヤンコーヒーを一度買って飲んでみてはいかがでしょうか。

店舗情報

店舗名:HM’s (ヒマラヤンズ)
オープン日:2020年10月31日(土)
住所:宮城県仙台市青葉区一番町4-2-10 仙台東映プラザビル1F
TEL:050-5319-6804
営業時間:11:00~19:00
定休日:月曜日
ショップHP:https://himalayanshop.net/ (10月30日より公開)
取扱商品:コーヒー豆/お茶/はちみつ/ピーナッツバター など

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-新店・閉店情報
-

Copyright © イートマップ仙台, 2019~2020 All Rights Reserved