イベント情報 宮城県の情報 宮城県内の観光スポット

2020年光のページェント、民意を受けて、規模縮小ながらも開催決定!

投稿日:

こんにちは、イートマップ仙台です。

仙台の三大イベントである、光のページェント。

今年は規模を縮小して開催することが決定しました!

2020年光のページェント開催決定!

2019年の様子

なんでも以前勾当台公園のイベントに集まった参加者200名ほどにアンケートをとったところ、9割の方が光のページェントを開催してほしいと回答したそうです。

実行委員会は感染症対策を徹底した上で、規模を縮小し開催する方向で決定したとのこと。

サンタクロースに扮した市民が定禅寺通りを練り歩く恒例のパレードに関しては、多くの人がその場にとどまる恐れがあるとのことで、こちらに関しては実施を見合わせるそうです。

今年初の大型の催しに

今年は新型コロナの影響で、仙台七夕祭りや青葉祭りが中止となっていました。

光のページェントが開催されると今年初の大型の催しとなります。

今年はコロナウイルスの影響で、光のページェントの開催は難しいのではなないかと思っていたのですが、規模は縮小するにしても、開催してくれること、本当に嬉しいです。

また、新着情報がありましたら、イートマップ仙台で紹介していきます。

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-イベント情報, 宮城県の情報, 宮城県内の観光スポット
-

Copyright © イートマップ仙台, 2019~2020 All Rights Reserved