新店・閉店情報

『仙台炭焼き牛たん 欅』というお店が泉区高森にオープンするみたい!

投稿日:

こんにちは、イートマップ仙台です。

『仙台炭焼き牛たん 欅』というお店がオープンするみたいです。

『仙台炭焼き牛たん 欅 仙台泉本店』2020年11月上旬オープン!

場所は宮城県仙台市泉区高森4-2-539。

こちらのタウンワークで求人を募集していました。

ここにはショッピングセンター「ガレリアン」があって、薬局やしまむらなどがあり、そのエリアにオープンするみたいです。

「ガレリアン」では2020年9月30日に「らーめん火山」が閉店したのですが、「仙台炭焼き牛たん 欅」と「らーめん火山」の運営会社が同じことから、おそらく「らーめん火山」の跡地にオープンするのではないでしょうか。

仙台炭焼き牛たん 欅とは?

公式サイトを見たところ、栃木内に4店舗、新潟に1店舗展開している牛タン専門店で、宮城県にはまだ出店していないようです。

出典:タウンワーク

名物は牛たんひつまぶし

「仙台炭焼き牛たん 欅」 の名物は牛たんのひつまぶしみたいです。

これは仙台の牛たん屋さんでは見かけない気がします。気になりますね。

出典:仙台炭焼き牛たん 欅公式サイト

通常の牛たん定食もあります

一番高いとおもわれる特選牛たん定食は3枚9切れで2380円。

出典:仙台炭焼き牛たん 欅公式サイト

牛たんとカルビ、鶏肉、豚肉のセットも

牛たん専門店なのにカルビや鶏肉、豚肉もメニューにあるみたい。

出典:仙台炭焼き牛たん 欅公式サイト

その他、ランチメニューもありました。

牛たんの本場仙台に進出とだけあって、期待が膨らみます。

詳細が分かりましたらまたご報告します。

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-新店・閉店情報

Copyright © イートマップ仙台, 2019~2020 All Rights Reserved