新店・閉店情報

TVでも話題となっていた「スイカパン」運営の菊池フーズが倒産してしまったみたい

投稿日:

こんにちは、イートマップ仙台です。

「スイカパン」で一躍有名になった菊池フーズが倒産してしまったそうです。

「スイカパン」の菊池フーズが倒産

出典:菊池フーズ公式facebook

テレビはもちろん、YouTubeでヒカキンさんに取り上げてもらうなどして話題になった菊池フーズ(キクチヤベーカリー)の「スイカパン」 。

仙台市のアーケードにあるイオン仙台店の前などでも販売していて知名度もあったのですが、経費負担や新型コロナウイルスの影響により、継続を断念。

菊池フーズの公式facebookによると、2020年9月30日をもって全店を閉店。

主力商品のスイカパン、チョコバナナパン等に関しては、東北ライフ企画株式会社が今後は引き継ぐとのことでしたので、スイカパン自体が無くなることはないみたいです。

YouTubeでヒカキンさんも驚愕したスイカパン

この動画は2017年7月。当時はまだネット販売はしていなかったらしく、仙台の店舗までヒカキンさんが買いに来ていたそうです。

東北ライフ企画とは?

東北ライフ企画について調べてみると、2020年2月22日に、蔵王パティオの一角でパン屋「BRING(ブリング)」をオープンしている会社みたいでした。

今後はこちらの店舗で販売になるのでしょうか。

株式会社東北ライフ企画
事業内容:パンの製造・販売ほか
住所:〒983-0038 宮城県仙台市宮城野区新田4丁目36-13 八百和ビル2F

BRING (ブリング)
住所:宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉仲町31-1 蔵王パティオ

人気のスイカパン。別な形となっても復刻して欲しいですね。

店舗情報

KIKUCHIYA BAKERY&CAFE
2020年9月30日で閉店((株)菊池フーズは2020年10月1日倒産)
〒981-1106 宮城県仙台市太白区太白区柳生1丁目6−1

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-新店・閉店情報

Copyright © イートマップ仙台, 2019~2020 All Rights Reserved