グルメ情報

喜久水庵さん、斬新過ぎる!みたらし団子ってアイスの上に乗るものだっけ?

投稿日:

ど~も、イートマップ仙台のはむぼーです。

世界初!5種の抹茶ソフトクリーム』販売して話題となっているお茶の井ヶ田 喜久水庵。

今回もまた、面白いソフトクリームが販売されていました。

喜久水庵の『みたらし団子ソフトクリーム』

なんと、ソフトクリームの上に、みたらし団子が乗っているではありませんか!

何それ斬新過ぎる!みたらし団子ってソフトクリームの上に乗るんだっけ?

なんだかよくわからないので買ってみました!

おう。。。乗っている。

あ、でもお団子は思ったものよりもミニサイズでした。

食べてみると、甘さ控えめのソフトクリームと、みたらし団子の甘じょっぱい味が合う、というか不思議な感じ。

アイスの上に降りかかっているのはカリカリっとした玄米。これって玄米茶に入ってるアレですよね。

玄米の香ばしさとソフトクリームのミルク風味とみたらし団子の甘じょっぱさが、今まで食べたことのない不思議なハーモニーとなっていました。

このみたらし団子ソフトクリームは400円。

販売期間は公式の発表もないので不明ですが、ウワサでは9月末までとも・・・

聞きそびれちゃったので誰かわかった人教えてください。

ということで、興味のある方はお茶の井ヶ田 喜久水庵によってみてはいかがでしょうか。

店舗によっては取り扱っていない場合もありますので、お気を付けください。

ちなみに、はむぼーが購入したお店は一番町本店です。

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-グルメ情報
-

Copyright © イートマップ仙台, 2019~2020 All Rights Reserved