イベント情報

せんだい農業園芸センターで9/26より『2020せんだいわらアート』が開催します!

せんだい農業園芸センターで9/26より『2020せんだいわらアート』が開催します!

こんにちは、イートマップ仙台です。

せんだい農業園芸センターでは、『2020せんだいわらアート』が9月26日(土)から開催されるみたい。

2020せんだいわらアート

ことしもやります 2020

2020せんだいわらアート アート展示開始

主催:せんだいわらアート実行委員会
共催:せんだい農業園芸センター みどりの杜
協力:一般社団法人ReRoots/FACTORY・K株式会社

■開催内容
「2020せんだいわらアート」は新型コロナウィルスの影響により、オープニングイベントは中止としましたが、わらアートは展示自体は実施します。作品数は少なくなりましたが、新作として、子どもたちに大人気の恐竜「ティラノサウルス」の全身わらアートを制作。高さ3メートル全長5メートルに及ぶ迫力満点の作品をお楽しみください。

【わらアートとは?】
若林区の沿岸部は、東日本大震災により甚大な被害を受けましたが、今では多くの方々の継続した努力により、おいしいお米や野菜を生産しています。
このイベントでは、震災復興の象徴として区内の被災農地からとれた稲わらを使い、「わらアート」の製作を行っています。
実際に見て、触れて、楽しんでください。

引用:仙台農業園芸センター

どこで開催されるの?

せんだい農業園芸センター みどりの杜

展示期間はいつからいつまでなの?

2020年9月26日(土)~12月5日(土)
※せんだい農業園芸センターの休園日を除く

 

高さ3メートル全長5メートルに及ぶ迫力満点の作品もあるとのことなので、見応えありそうですよね。
気になった方はせんだい農業園芸センターに足を運んでみてください。

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-イベント情報