イベント情報 宮城県の情報

【リアル脱出ゲーム ある沈黙からの脱出】が9/11から開催中です!

投稿日:

 【a】Uber Eats オーダープログラム

こんにちは、イートマップ仙台です。

【リアル脱出ゲーム ある沈黙からの脱出】が9月11日~10月4日まで開催中です。

リアル脱出ゲーム ある沈黙からの脱出

謎や暗号を解き明かし、物語を体験する、今大注目の体験型エンターテインメントです。

引用:scrapmagazine.com

ストーリー

音が消えた世界で、音を取り戻すのが本作のテーマ です。

世界から音が奪われた。
風の音も、波の音も、街の雑踏も。
誰もしゃべらない。誰も歌わない。

音を取り戻すために、あなたはゲームに参加する。
音のない部屋。
周りにはマスクをした、しゃべることのない仲間たち。
自分だけが読むことができる本の内容を身振り手振りで仲間に伝えながらゲームは進む。

音がないからこそ成り立つその絶妙なゲームは、いつしかあなたたちの心を満たしていく。
ゲームをクリアしたとき、あなたは知るだろう。
音があたりまえにあることの喜びと、音がない世界の特別さを。

これは、何かが失われた世界で、
何が大切なのかを見つめなおすリアル脱出ゲーム。

引用:リアル脱出ゲーム「ある沈黙からの脱出」イベント公式サイト

遊び方

会話や言語を使うのはNG。筆記用具もない中で、情報を伝える手段はジェスチャーやアイコンタクト。

コロナ禍ならではの仕様となっているみたいです。

1チーム2〜4名で参加することができます。

本イベントでは、会話や言語を使ったコミュニケーションを使用いたしません。また筆記用具の使用もございません。 身振りや手ぶりなどのジェスチャー、表情や目線などを最大限使用して、各プレイヤーが持っている情報を伝え、チームメンバーと意思の疎通を図りながら、すべての謎や暗号を解き明かし、音のある世界を取り戻すことを目指しましょう。

引用:リアル脱出ゲーム「ある沈黙からの脱出」イベント公式サイト

開催期間

9月11日(金)~10月4日(日)

開催場所

アジトオブスクラップ仙台

〒980-0021
宮城県仙台市青葉区中央2-6-32
ダイヤクレストビル6F

JR「仙台」駅西口徒歩6分
JR「あおば通」駅1番出口徒歩4分
地下鉄仙台駅北6出口徒歩2分

チケット

スクラップチケットにて購入することができます。

チケットの購入はこちら

 

リアル脱出ゲーム、楽しそうですね。

興味のある方は行ってみてはいかがでしょうか。

イベントの詳細については公式サイトをご覧ください。

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-イベント情報, 宮城県の情報

Copyright © イートマップ仙台, 2019~2020 All Rights Reserved