イベント情報 宮城県の情報

8/16まで!エスパルで開催中の『みやぎご当地キャラサイダー祭り』でお気に入りを見つけよう!

投稿日:

 【a】Uber Eats オーダープログラム

こんにちは、イートマップ仙台です。

現在エスパル仙台にて、『みやぎご当地キャラサイダー祭り』が開催中です。

みやぎご当地キャラのお祭りなんて、とても気になる響きでしたので、さっそくお邪魔してきました。

ちなみに、みやぎご当地キャラサイダー祭りに関してはこちらに詳細をまとめています。

みやぎご当地キャラサイダー祭り

エスパル仙台本館の1Fで開催されているイベントで、会場ではご当地キャラクターのサイダーがたくさん並んでいました。

馴染みのキャラクターがたくさん!

それでは順番に紹介していきましょう!

キャラクター一覧

人気NO1は仙台弁こけし。しゃっこぐしてのまいん。

くまのトミー。

岩出山おっち。

イシノマキマン。

人気NO2のむすび丸。

かみ~ご。

シーパルちゃん。

オダズナー

人気No3のパタ崎さん。

さくらっきー。

ざおうさま。

はなみちゃん。

萌江ちゃん。

はっとン。

チョコえもん。

ねじりほんにょ。

くらりん。

青葉すずのすけ。

ケヤッキー。

伊達武将隊。

キャラクターグッズも

サイダーの他にもキャラクターグッズが沢山販売されていました。

人気No1は、むすび丸の刺繍マスク。

こちらのむすび丸かるふわマスクもけっこう人気見たいです。

せっかくだし、どれか購入していこう。

この間、新店舗開店イベントに行った時に、写真をお願いしたら、優しく手を振り続けてくれた、むすび丸のサイダーにしようかな。

購入した商品はこんな感じ。

エスパルとむすび丸のコラボレーション。

透明のサイダーとむすび丸の組み合わせ。
むすび丸がおにぎりだから、サイダーがなんだか日本酒に見える。

成分。

製造者は、小田原にあるサイダーの生産依頼が全国からあるという、トレボン食品株式会社。

開けて飲んでみると、シュワっとした炭酸が飲み心地のいいサイダーでした。
夏の暑い日に、キンキンに冷やし炭酸のサイダーって本当に美味しいですよね。

というわけで、みやぎご当地キャラサイダー祭りが、現在仙台エスパル1階で開催中です。
こちらのイベントは8月16日までとなっていますので、気になった方は、お早めに足を運んでみてください。

ちなみに、人気のキャラクターのサイダーは売り切れとなってしまう可能性もあるとのことです。

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-イベント情報, 宮城県の情報
-

Copyright © イートマップ仙台, 2019~2020 All Rights Reserved