イベント情報 グルメ情報

今だけ!アエルで中目黒で大人気の『いふう』の大福とわらび餅が購入できます!8/17まで!

投稿日:

 【a】Uber Eats オーダープログラム

ど〜も、イートマップ仙台のはむぼーです。

現在、仙台アエルで中目黒にある『いふう』の大福とわらび餅を購入することができます。

今はコロナの影響でなかなか東京に行くことが難しいので、東京のお菓子を食べられるなんて嬉しい。

さっそく購入して食べてみましたよ。

店舗の様子

店舗の様子はこんな感じ。

1日100個前後の数量限定とのことです。

いふうの亀田が唸った究極の喉ごし『白生わらび餅』。

こちら人気がありすぎて、13時くらいに行ったら完売していました。

ちなみにこちらは黒。
いふうの店内飲食のデザートとして提供されているそうですよ。

『いふう』の亀田が唸った極上の豆大福。

美味しそうな大福。

人気商品なので、すぐに完売してしまうようですが、店員さんにお声がけすると、予約取り置き対応してくれます。
絶対に次の日に購入したいという方は、ぜひ店員さんにお願いしてみてください。

いふうの大福を食べてみた感想

商品はこんな感じ。

ちなみに食べ切れない場合、冷凍保存しておけば1ヶ月は持つとのことでした。

食べるときには、そのまま自然解凍して食べてくださいとのこと。

美味しそう。

「ひめのもち」を使った肉厚な御餅の中に、北海道産「えりも小豆」の餡が入っています。

ごま。
芳ばしい胡麻の香りが餡とよく合います。

豆大福。
甘さ控えめで、御餅と餡の割合が丁度いいです。

よもぎ。
風味豊かなよもぎ。餡との相性が最高です。

こちら3種セットです。

とても美味しい大福なので、手土産としても喜ばれそうですね。

いふうのわらび餅を食べてみた感想

商品はこんな感じ。

わらび餅は白と黒の2種類があります。

黒の方が甘味が強く、白の方がさっぱりいただけるとのこと。

それではさっそくいただいてみましょう。

まずは黒。

たっぷりと入っています。

黒蜜をかけていただきます。

それではいただいてみましょう。

上品でしっとりとしていますが、もちもちと弾力のある食感。
みずみずしくて、つるっとした喉ごしがとても気持ちいい。

まさに、夏の暑い時に食べたい一品。

続いて白。

黒蜜たら〜。

美味しそう。

それではさっそくいただきます。

とろとろぷるぷるのわらび餅。白の方は甘さが控えめで、素材の味が引き立ちます。

甘いのが好きな方は黒、さっぱりといただきたい方は白を選ぶといいかもしれません。

というわけで、現在仙台アエルでは中目黒いふうの大福とわらび餅がまで購入できます。

こちらは、8月17日までの期間・数量限定ですので、気になった方は早めに足を運んでみてください。

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-イベント情報, グルメ情報

Copyright © イートマップ仙台, 2019~2020 All Rights Reserved