イベント情報 未分類

仙台三越で、仙台七夕の期間に合わせたお菓子が販売されています

仙台三越で、仙台七夕の期間に合わせたお菓子が販売されています

こんにちは、イートマップ仙台です。

仙台三越で、8月6日〜8月8日までの仙台七夕の期間に合わせたお菓子が販売されるとの情報をキャッチ。

以下、詳細をまとめていきます。

仙台三越七夕夏まつり~七夕に末永い幸せを願って~

和菓子まめいち(仙台)、乃し梅本舗 佐藤屋(山形)、一保堂本舗(京都)の3社が期間限定出店。七夕限定菓子と京都のお茶で楽しむ3日間。

引用:仙台三越

いつオープンするの?

2020年8月6日(木) ~ 2020年8月8日(土)

どこで購入できるの?

仙台三越 本館・定禅寺通り館地下1階 フードガーデン

何が購入できるの?

引用:仙台三越

引用:仙台三越

<和菓子 まめいち> ※写真手前から
夢のせ(1個)476円 こなし製で中にずんだ餡が入っております。
心星(1個) 443円 錦玉羹で、真ん中には乃し梅本舗佐藤屋の『のし梅』が入っています。バタフライピーのハーブで七夕の夜空をイメージしました。

引用:仙台三越

引用:仙台三越

引用:仙台三越

<乃し梅本舗 佐藤屋> 久寿玉(くすだま)(1個)540円
七夕飾りをイメージした久寿玉。皆様の末永い幸せを祈り、良い未来への願いを込めて作りました。佐藤屋ならではの梅の寒天を、柚子の餡で包み込みました。柑橘の掛け合わせの爽やかさが又新しい一品。カキ氷やわらび餅も初登場予定です。

引用:仙台三越

きらきらと輝く七夕限定菓子。
見ているだけでも、あの七夕の美しい光景を彷彿とさせるデザインですよね。

今年、仙台七夕は中止となってしまい、とても寂しいですが、今年は家で美しいお菓子を眺めながら、ゆったりとした七夕を楽しむのもいいかもしれません。

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-イベント情報, 未分類