イベント情報

八木山動物公園で「仙台七夕まつり」にちなんだあるイベントが開催されるみたい

投稿日:

 【a】Uber Eats オーダープログラム

こんにちは、イートマップ仙台です。

八木山動物公園で、夏の風物詩「仙台七夕まつり」にちなんだあるイベントが開催されるとの情報をキャッチ。

以下詳細をまとめていきます。

七夕 ニホンザルに笹飾りをプレゼント

夏の風物詩「仙台七夕まつり」が例年8月初旬に行われることにちなみ、8月7日、ニホンザルにおやつをつけた笹飾りをプレゼントします。

好奇心が強く、手先が器用なニホンザルたちが、笹飾りをもらってどんな反応を示すか、
飼育員の解説とともに、動物たちの行動を観察してみませんか。

引用:八木山動物公園

いつ開催されるの?

2020年8月7日(金曜日)午後1時30分から

どこで開催されるの?

ニホンザル展示場(サル山)
※集合場所はサル山のイノシシ舎前側(のぼり旗が目印)

どんなイベントなの?

果物などを飾り付けた笹を、飼育員がサル山のニホンザルたちにプレゼントし、ニホンザルがどのような行動をとるのか観察するようです(飼育員の解説あり)。

八木山動物園で、ニホンザルに笹飾りをプレゼントするなんて、七夕らしくとても風情のあるイベントですよね。
ニホンザルがどのような反応を示すのか興味津々です。

気になった方は8月7日に八木山動物公園に足を運んでみてくださいね。

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-イベント情報

Copyright © イートマップ仙台, 2019~2020 All Rights Reserved