イベント情報

うみの杜水族館で、2日間限定のモーニングアクアリウム開催!

投稿日:

 【a】Uber Eats オーダープログラム

こんにちは、イートマップ仙台です。

うみの杜水族館でたったの2日間だけ開催される激レアイベントがあるみたいです!

うみの杜水族館でモーニングアクアリウム開催

開館よりも少し早くご入館でき、普段は見ることができない、開館前の飼育員・運営スタッフの仕事をご見学いただけます。
さらに、飼育員・運営スタッフと一緒にラジオ体操を行います。館内のお好きな場所で、生きものを見ながら、体を動かしましょう!
ラジオ体操終了後には、館内を自由にご見学いただけます。普段は見ることのできない、体験できない300人限定のプレミアムイベントです。

引用:うみの杜水族館

いつ開催されるの?

8月1日(土)、8月2日(日)

時間は?

8:30〜
※8:40頃よりラジオ体操を開催。(館内の好きな場所から参加可能)

料金は?

水族館入館料に含む
※年間パスポートも利用可能。

チケットの販売方法は?

仙台うみの杜水族館公式ホームページより購入可能
※チケット購入方法は、日時指定入館券の「8:30枠」を購入。

仙台うみの杜水族館に入館するには事前に購入した日時指定入館券が必要です。
詳しい購入方法についてはこちらをご覧ください。

年間パスポートは使用できるの?

年間パスポートは日時予約券(8:30枠)の取得することで入館が可能です。
※ただしモーニングの時間帯での年間パスポートの新規販売・更新は実施いないのでご注意ください。

モーニングアクアリウムのオススメポイント

モーニングアクアリウムでは水族館の飼育員さんと一緒に、朝のラジオ体操からスタートします。
ちなみに、モーニングアクアリウムでは、朝活動が活発になるリスの観察がオススメのようです。

リスは2019年9月27日にオープンした『ちいさなリスのくに』というブースで観察することができます。
水族館ではリスの栄養を考えて、リスの大好物のクルミをはじめ、果物や葉物野菜をあげているようです。
リスのエサは1日1回なので、可愛らしいリスのもぐもぐタイムが観察できるのはモーニングアクアリウムならではです。

また、アマゾン川流域に生息する美しいネオンテトラをはじめとした、飼育員さんの掃除風景も観察できるようです。
館内では、飼育員さんがボードに何をしているかを展示するようなので、夏休みの自由研究にもいいかもしれませんね。

 

いかがでしたでしょうか?
普段見られない、朝の水族館の風景を見られるなんてとても貴重ですよね。
気になった方は、日時指定券を購入の上、うみの杜水族館に足を運んでみてください。

7/20〜8/23に『うみの杜水族館』に来館するには注意が必要です

こんにちは、イートマップ仙台です。 現在、仙台うみの杜水族館では、新型コロナウイルス感染対策のため、日時指定入館券がない ...

続きを見る

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-イベント情報
-

Copyright © イートマップ仙台, 2019~2020 All Rights Reserved