グルメ情報

いたがきのかき氷『マンゴーミルク』果物屋が本気を出した、くだものメインのかき氷

投稿日:

こんにちは、はむぼーです。

最近かき氷に はまっているはむぼー。

湿度の高いときには、冷たくてさっぱりとしたものが食べたくなりますよね。

というわけで、今回はフルーツ専門店の豪華すぎるかき氷を食べに行きたいと思います。

いたがき 本店

お店の外観はこんな感じ。
仙台駅東口から徒歩10分と比較的駅近の店舗です。

洗練された外観が、都会的でとてもおしゃれです。

果物専門店なので、旬のフルーツを始め、たくさんのスイーツも用意されていました。

また、ショーケースには、フランボワーズシフォンケーキ。

メロンやスイカ、シャインマスカットの入ったフルーツインゼリー。

フルーツロール。

まるごとピーチゼリーにメロンのトライフル。

オレンジジュレなど、果物専門店ならではの、果物を使用したスイーツがたくさん用意されていました。

こちらは持ち帰りでも、店内飲食でも、どちらでも楽しむことができます。

店内飲食のメニューは?

イートイン専用のフルーツをたっぷりと使用したかき氷があります。

  • フルーツミルク:880円
  • いちご:935円
  • メロンミルク:880円
  • マンゴーミルク:935円

メロンフェアも開催しており、メロンのスムージーやメロンソーダ、マスクメロンパフェ、マスクメロンをカットしたものも食べれるようでした。

フードのメニューも豊富なので、ランチで利用するのも良さそうです。

食べてみた商品の感想

マンゴーミルク:935円

マンゴーがたっぷりとのっかった、豪華すぎるかき氷です。

マンゴーごろごろで贅沢。
はむぼーはウインドウショッピングで可愛い洋服を見るよりも、こういう素晴らしい料理やスイーツを見る方が好きです。

とても大きなかき氷にびっくりしたので、500円玉を並べて置いてみました。
この大きさ、お分りいただけるだろうか?

こちらミルクたっぷりのかき氷なので、とっても甘い。
むしろ練乳の氷を作ってけずっているのかな?
氷の冷たさはあるのに、氷が全部ミルクの味で甘くて、とっても美味しい。

そしてこのマンゴー。
マンゴーの果肉がこんなにも大きくしっかりとしている。
口に入れれば、新鮮なマンゴーの果肉のジューシーな甘さがとても美味しい。
いたがきの果物って、本当に何を食べても美味しい。
大好き。

お皿の底まで食べても永遠に甘さを楽しむことのできるこちらのかき氷。
はむぼーの知っている、屋台で、自分でシロップをかけて食べるタイプのかき氷、あれは昭和の食べ物のようだ。
令和のかき氷はこうなんだ・・・なんだかセンチメンタルな気分になるはむぼー。
かき氷一つとっても、時代の流れを感じますね。。
最後かき氷が溶けた後も、マンゴーの冷製スープのように美味しくいただくことができました。

まるごとピーチゼリー 756円

ご覧ください。
この美しい桃。
桃を1個まるまる贅沢に使用した高級品。
美しいピンクと白のコントラストに惚れ惚れします。
桃はこうあるべきというスタイルを完璧に表現したスイーツ。
もはや芸術作品です。

このジューシーで水々しい桃。
まさに理想的な桃。
見た目からして美味しいし、かぶりつきたい。

ただ、ここはおしゃれな喫茶店なので、上品にスプーンでカットしていただきます。
食べてみると予想外に甘さはさっぱりとしたお味。
やはり生の桃を使用しているので、桃本来の旨味や香りを堪能することができます。

ピーチのゼリーも爽やかな甘さが美味しい。

生の桃を使用している証拠に、中には種もしっかりと入っていました。
中に種が入っているので、周りの果肉をスプーンですくって食べるのが結構難しかったです。
デートで食べる時には、かなり悪戦苦闘しそうなメニューなので、気の置ける友達と行った時にオーダーするのがいいかもしれません。
(はむぼーが不器用なだけかも・・・。)

フルーツロール 410円

いちごや巨峰、キウイにメロンにみかんとさまざまなフルーツが入ったフルーツロール。

生地がきめ細やかでとても美しい仕上がりのロールケーキ。

中にフルーツがたっぷりと入っているので、さっぱりとしていて、どんどんフォークが進んでしまいます。
生クリームやケーキの部分はさっぱりとした甘さで、フルーツの甘さや酸味を際立たせる味付けになっています。
とても食べやすいケーキなので、甘いものが苦手な男性でも、食べやすそうなフルーツロールです。

会計方法は?

現金もしくカード(VISA、Master、JCB)、電子マネー(交通系電子マネー(Suicaなど)、楽天Edy、nanaco)

座席は?

22席あり、テーブル18席に、カウンター4席でした。
4人がけのテーブル席もあったので、一人でも家族でも楽しめそうな店舗でした。

店舗詳細

店名:いたがき 本店
電話:022-291-1221
住所:宮城県仙台市宮城野区二十人町300-1
アクセス:仙台駅東口から徒歩10分、仙台駅から464m
営業時間:[月~金]9:00~19:00[土・日・祝]9:00~18:30
定休日:なし
駐車場:20台(店横の駐車場以外に契約駐車場もあり)
参考サイト:食べログ

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-グルメ情報
-,

Copyright © イートマップ仙台, 2019~2020 All Rights Reserved