イベント情報 グルメ情報

パティスリーエモーションのトゥンカロンを発見!第2週「がんばろう東北物産市」

投稿日:

こんにちは、イートマップ仙台です。

仙台駅西口改札前にあるコンコースで、7月1日から8月17日までの期間、「がんばろう東北物産市」が開催されています。

1か月半の期間中にテナントが数回切り替わる可能性があり、今回は第2週目の7月7日(火)~7月13日(月)のテナントを紹介します。

開催時間は10:00~19:30
※7月13日は19:00まで

駅前はここ数カ月、寂しい状態でしたが、ようやく賑わいを取り戻し始めましたね!

イベントの様子

今回も、通常の催事よりもテナントの数が少なめですが、東北各地の美味しいものや面白いものが勢揃いしています。

伊達なたこせんべい。

燻製とうふ。

あまざけにどぶろく。

野菜もたくさん売っています。

旬のさくらんぼも美味しそうですね。

この中に気になる商品が・・・。

パティスリーエモーションのトゥンカロンを発見!

なんと!富沢駅東口にあるpâtisserie Emotion(パティスリーエモーション)が!!!!
パティスリーエモーションは激かわ太っちょマカロン「トゥンカロン」を販売して大注目の店舗です。

韓国で大流行中のBIGマカロン。
あまりにもキレイで可愛すぎるマカロンは、まるでおもちゃみたいでカワイイ!

こちらにトゥンカロンの説明が。

クリームがたっぷり挟まった進化系のマカロン。
韓国語のトゥントゥンハン(太った)とマカロンを合わせた、マカロンの進化系のトゥンカロン。
ボリューミーな見た目でSNS映え抜群という言葉が最高ですね♪

ごらんください。
緑や青の原色マカロン。
中にはパイの実やオレオなどが入っており、お菓子の中にお菓子が入っている斬新さ。

確かに、この派手な見た目はSNS映えすること、間違いなしです。

どれもこれもSNS映えするものばかり。
今回はこの中から何点か購入し、おうちに連れて帰ります。

購入したトゥンカロンをご紹介

パティスリーエモーションの「オレオモンスター」440円と、「ジョゲロン」870円をお持ち帰り!

青と緑の色が鮮やかすぎる〜!!!
派手派手な見た目がとっても楽しい。これってホントにマカロンなの?!

あまりにも大きいので500円玉と並べて比べてみました。

いかに大きいかが分かりますね。

オレオモンスター

マカロンの2倍ほどの大きさです。
目がついていて、生きているみたいで可愛い。

中のオレオとバニラクリーム、そしてマカロンが融合して・・・とっても甘い!
目が覚めるほどの甘さです。
これは、甘党さんにはぜひ食べてほしい一品。

ジョゲロン

手のひらサイズのジョゲロン。ホタテ貝よりでかい!

こちらは、通常のマカロンの5倍以上あるんじゃないかな?

中にはトゥンカロンに使用している、北海道バターを使ったチョコレートクリームとお菓子がたっぷり入っています。

パイの実が入っているよ〜!!!
これはいいのか?ありなのか?
そしてこちらも、やはりかなり甘い!
中のクリームはバタークリームなので、かなりのヘビー級。
夜に食べたら太ること間違いなしです。
てか、これ一人で食べきるには2、3日かかりそう・・・

というわけで、あまりにも可愛くて派手な見た目はまさにSNS映え間違いなしのトゥンカロン!

7月14日以降はまた別のテナントになりそうなので、気になった方はお早めに仙台駅西口に足を運んでみてくださいね。

パティスリーエモーションの詳細

店名:pâtisserie Émotion(パティスリーエモーション)
電話:022-302-6880
住所:宮城県仙台市太白区大野田5-38-9
最寄駅:地下鉄南北線-富沢駅
営業時間:11時〜19時
定休日:毎週月曜日
★パーキング有り:当店を利用された方は駐車場無料★
参考サイト:公式サイト

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-イベント情報, グルメ情報
-, ,

Copyright © イートマップ仙台, 2019~2020 All Rights Reserved