グルメ情報

【季節限定】仙台駅地下フルーツ専門店のメロンパフェ~ITAGAKI S-PAL JUICE STAND~

投稿日:

 【a】Uber Eats オーダープログラム

こんにちは、はむぼーです。

暑い日も増え、ソフトクリームの美味しい季節となりましたね。

本日は、それに加えて、付属のフルーツまで美味しいソフトクリームを発見したのでご紹介します。

『ITAGAKI S-PAL JUICE STAND』のソフトクリーム

こちらは仙台エスパルの地下1階にある利便性の高い店舗。

いたがきってどんなお店なの?

平成31年4月19日にリニューアルオープンいたしました。
常時8種のフレッシュ生ジュースのほか、砂糖不使用・1杯作りのスムージー(定番4種、季節により限定メニュー有)を販売しております。
北海道産生乳を使用した安定剤・乳化剤不使用の濃厚ミルクソフトクリーム、ソフトクリームと季節の果物を使用したパフェもお楽しみいただけます。
その他カットフルーツや温野菜サラダなどの総菜品も毎日手作りして販売しております。カウンター席、イートインスペースがございますのでお気軽にお立ち寄りくださいませ。

引用:ITAGAKI S-PAL JUICE STAND

砂糖不使用の生ジュースやスムージーを楽しむことができる店舗です。

この店舗の店頭に気になる看板が・・・。

季節限定のメロンパフェ!
この太巻きのソフトクリームだけでも美味しそうなのに、これに旬のメロンが乗っているなんて、なんて贅沢なんだ!

これは購入確定ですね。

店員さんにオーダーして、商品の到着を待ちます。

店内の様子は?

こちらの店舗はカウンター席と立食用のテーブル席があるので、ちょっと休憩したいときにも便利なスペースになっています。

他にも美味しそうな商品がたくさん展示ありました。

注文した『メロンパフェ』を食べてみた感想

届いた商品はこんな感じ。

ソフトクリーム柔くて、既に溶け始めていますが、付属のメロンの緑と、ソフトクリームの白のコントラストが綺麗ですね。

ソフトクリームがカップから溢れそうなほどに、たっぷりと盛り付けてくれました。

大きなポスターもあったので、こちらとも一緒にぱしゃり。

それではさっそくいただいてみましょう。

ソフトクリームはミルクの芳醇な香りと優しい甘さでとっても美味しい。

そしてこのメロン。
めちゃくちゃ大きい。
いたがきはフルーツ専門店なので、やはりフルーツのクオリティが高いですね。
完熟のちょうどいい食感のメロンの甘さが口いっぱいに広がります。

このメロン、上に乗っているのだけではなくて、ソフトクリームの下にもゴロゴロ入っているので、メロン好きにはたまらないパフェです。
コーンフレークや生クリームなども入っていないので、純粋にメロンがたくさん食べたい、ソフトクリームが大好きな人にはたまらない商品ですね。

ちなみに、こちらのソフトクリームは、北海道生乳を100%使用し、乳化剤や安定剤を使用していないので、安心して食べることのできるソフトクリームです。
牛乳の濃厚なうまみ、そしてさわやかな口どけ。
まさに、夏に食べたいソフトクリーム代表ですね。

気になった方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

会計方法は?

現金もしくはSuicaを利用できます。

店舗詳細

店名:ITAGAKI S-PAL JUICE STAND
住所:仙台市青葉区中央1-1-1 エスパルB1F エキチカキッチン内
電話番号:022-214-3704
営業時間:10:00~21:00

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-グルメ情報
-

Copyright © イートマップ仙台, 2019~2020 All Rights Reserved