グルメ情報

これは、飲むかき氷?新提案のかき氷「涼彩 -すずいろ-」を飲んでみた~九二四四(きゅうにいよんよん)~

投稿日:

こんにちは、はむぼーです。

週末は天気もよく暑い日差しが照りつけていましたね。

暑い時にはどうしても冷たいものが欲しくなります。

今回、お散歩をしていたら歩きながら飲めて、しかもSNS映えのするオシャレなかき氷を発見したので紹介します。

青葉区二日町のスイーツ屋さん『九二四四(きゅうにいよんよん)』

外観が和風のしっとりとした店舗です。

これ、店名なんだけど、なんて読むの?きゅーにーよんよん?くにしし?くによんよん・・・
正しくは、きゅうにいよんよんです。

この店名は店主のお名前「邦義(くによし)」の語呂を合わせたものらしいですよ。

店頭にはこんなポスターが。

パティシエが作る冷たいドリンク『涼彩(すずいろ)』。
どのドリンクも見た目がとても美しいですよね。

通常こちらの店舗では夏になると、店内でかき氷を食べるスペースを設けているのですが、今年はコロナの影響でブースは断念。
代わりに、持ち歩けるかき氷を考案したとのこと。

ちなみにこちらの店舗、とても人気があるので次々にお客さんが来店するのですが・・・。

コロナ対策による入店規制があります

コロナ対策で入店制限をしており、店内には一度に4名までしか入ることができません。
購入する際は複数名の場合、代表者1人だけ店内に入るようにした方がよいですね。

ドリンクの提供には少し時間もかかるので、時間に余裕がある時に来店するのがオススメです。

店内の様子

店内にはおしゃれでかわいいケーキがたくさん並んでいました。

どれもこれもツヤツヤで美味しそうなケーキばかり。

まるでジュエリーのショーケースをのぞいているような感じです。

綺麗すぎていつまでも見ていたい・・・。

店内には焼き菓子もあります。

円満。

ラッピングも丁寧にしてもらえるので、ギフトにも重宝しそうですね。

さてと注文は何にしようかな〜?

やっぱり今回は暑いので、歩いて飲めるかき氷にしよう。
味は見た目も可愛いくて旬のピーチ・フレーズに決定!

ピーチ・フレーズを飲んでみた感想

頼んだ商品はこんな感じ。

店内は和風なインテリアがあるので、写真がおしゃれに撮れます。

上がかき氷で下がもも。
2段の色合いがカクテルのようで、とてもおしゃれですね。

素敵な色合いに惚れ惚れしてしまいます。

店舗の近くに素敵なお花があったので・・・。

一緒に撮影してみました。
6月のアジサイとても綺麗ですね。

ちなみに、2段になっているドリンクは混ぜると真っ赤になります。

それではさっそくいただきます。

飲んでみると、さっぱりとした甘さと冷たい氷が一緒に口の中に入ってきます。
ももの部分はまるでネクターのようにとろりと甘い感じ。
このももと上のかき氷が混ざることで、さっぱり喉越しのいいかき氷になります。

中にはもものゼリーも入っているので、飲みごたえもあります。
おしゃれで、美味しくて、飲みごたえもあって、最高だね。

というわけで、SNS映えする見た目の持ち歩けるかき氷を購入できる『九二四四 (きゅうにいよんよん)』。
気になった方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

支払い方法は?

現金もしくはPayPayが利用できます。

店舗詳細

店名:九二四四(きゅうにいよんよん)
電話:022-266-9244
住所:宮城県仙台市青葉区二日町9-7 大木青葉ビル 1F
アクセス:地下鉄「北四番丁」「勾当台公園」駅から各徒歩約8分、北四番丁駅から416m
営業時間:[月~土]10:00~19:00、[日・祝]10:00~18:00
Instagram

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-グルメ情報
-

Copyright © イートマップ仙台, 2019~2020 All Rights Reserved