イベント情報

ハッピーセットで帽子ピカチュウゲット!今回のテーマは、楽しく遊んで学べるおもちゃです!

ハッピーセットで帽子ピカチュウゲット!今回のテーマは、楽しく遊んで学べるおもちゃです!

こんにちは、はむぼーです。

みなさん、ポケモンGO楽しんでますか?

はむぼーはずっと楽しんで遊んでいるのですが、この間レシラムをゲットしたら個体値100だったのでかなり嬉しかったです。

というわけで、ポケモン好きな皆さんに朗報です。

マクドナルドのハッピーセットにポケモンのおもちゃが期間限定で登場チュウです♪

遊びの中で楽しく学べる、ピカチュウのおもちゃが登場!ハッピーセット®「ポケモン」

日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:日色 保)は、ハッピーセット®「ポケモン」とハッピーセット®「ボーネルンド」を、2020年6月19日(金)から期間限定で全国のマクドナルド(一部店舗除く)にて販売いたします。

ハッピーセット「ポケモン」には、「劇場版ポケットモンスター ココ」にちなみ、映画に登場する探検隊の帽子をかぶったピカチュウのおもちゃ全6種が登場します。レンズ付きで好きなものを拡大して見られる「ピカチュウの拡大鏡」や、覗きながら上のパーツを回すと広がる世界が見える潜望鏡の「ピカチュウのペリスコープ」、方角が分かる「ピカチュウのコンパス」など、観察や実験を通して、遊びながら身の回りのことについて学ぶことができます。日常の中で、子どもが主役となり、自分の想像の世界やお庭などの身近な環境で、好奇心の赴くままに楽しく遊んでいただければと存じます。

【ハッピーセット®「ポケモン」「ボーネルンド」 販売概要】

■販売期間
2020年6月19日(金)~約4週間(予定)
■種類
「ポケモン」おもちゃ 全6種
「ボーネルンド」おもちゃ 全6種
※各おもちゃは、数量に限りがございますので、なくなり次第終了いたします。
※どのおもちゃがもらえるかは、お楽しみです。

引用:マクドナルド公式

ピカチュウがついたおもちゃで、楽しく学べるというのはとても魅力的ですよね。

もらえるピカチュウのおもちゃは全部で6種類

  • ピカチュウの拡大鏡
  • ピカチュウのベリスコープ
  • ピカチュウのコンパス
  • ピカチュウのホイッスル
  • ピカチュウのスコップ&くまでセット
  • ピカチュウのサンバイザー

ピカチュウがついているだけで、とってもかわいいのに、実際に使って遊べて、さらに学べるなんてすごいですね!

気になったので、はむぼーもさっそくマクドナルドに購入しに行きました。

お邪魔したのは『マクドナルド 仙台中央通り店』さん

店舗の前には・・・。

ありました、ハッピーセット。
6つのおもちゃが展示されています。
どのピカチュウも帽子をかぶっていて、とても可愛いですね。

これって、新作映画のココがテーマみたいですよ。

さっそく購入してきました。

何が入っているかは、わからないランダムタイプです。
ドキドキ。
ちなみに、ハッピーセットはマクドナルドアプリに割引クーポンがついているので、使用するとお得に購入できますよ。

ハッピーセット®「ポケモン」、さて何が入っていたのか?

購入してきた商品はこんな感じ。
ポテトのいい香りが漂っています。

それでは開けてみましょう。

今回はこちらの2つが入っていました。
『ピカチュウのベリスコープ』と『ピカチュウのコンパス』ですね。

ピカチュウが木から顔を出している姿がとても可愛い♪

このスコープ、結構面白くて、見ている方向とは別の方角のものを見ることができます。

180度以上の視野を持つと言われている、草食動物の気分を味わえます。

こちらはコンパス。

平らなところに置いて磁石を使用することで、方角がしっかりと確認できる、正しいコンパスとして使用することができます。

小学校では方角の勉強もするので、ピカチュウと一緒に勉強したら楽しく覚えられそうですね。

 

というわけで、現在マクドナルドでは、6月19日〜4週間の期間限定で、ハッピーセットに、ピカチュウのおもちゃが登場しています。

気になった方は、ぜひ、マクドナルドにGO!

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-イベント情報