イベント情報 宮城県内の観光スポット

6月に開催予定だった「第32回多賀城跡あやめまつり」、新型コロナウイルスの影響で中止のお知らせ

6月に開催予定だった「第32回多賀城跡あやめまつり」、新型コロナウイルスの影響で中止のお知らせ

こんにちは、イートマップ仙台です。

今年もあやめのシーズンとなりました。

この季節になると、多賀城の多賀城跡あやめまつりを楽しみにしていた方も多いのではないでしょうか?

しかし、今年は残念なお知らせです。

多賀城跡あやめまつりはコロナの影響で中止となりました

こちら、多賀城市のHPに記載がありました。

令和2年6月13日(土曜日)から6月27日(土曜日)まで開催を予定していました「第32回多賀城跡あやめまつり」は、新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、来場者・関係者の皆さまの健康と安全を最優先に考慮した結果、中止させていただくこととなりました。
令和2年6月18日(木曜日)から6月21日(日曜日)まで多賀城跡あやめ園を会場に開催を予定しておりました「復興への道灯り多賀城光のインスタレーション2020」についても同様の理由から中止させていただくこととなりました。

また、多賀城跡あやめ園への来園もご遠慮いただいております。楽しみにされている皆さまにはご迷惑をお掛けしますが、ご理解くださいますようよろしくお願い申し上げます。

新型コロナウイルスのいち早い終息と皆さまのご健康をお祈り申し上げ、来年度のご来園を心よりお待ち申し上げます。

引用:多賀城市公式HP

コロナの影響で今年のイベントが次々と中止になって悲しいですね。

早く終息して安心してイベントを開催される日が早くきてほしいです。

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-イベント情報, 宮城県内の観光スポット