グルメ情報

【6月の新商品】あじさいをモチーフにしたパフェをセブンイレブンで発見!美味しい?値段は?カロリーは?

投稿日:

こんにちは、イートマップ仙台です。

例年よりも早い梅雨入りを迎え、今年も雨の季節となりました。

シトシトと長く降り続く雨に気持ちがどんよりしてしまう方も多いのではないでしょうか?

そんなどんより気分を明るくしてくれる、スイーツをセブンイレブンで発見しました!

6月10日から順次発売 宇治抹茶パフェ あじさい色のゼリー 290円(税込313円)

宇治抹茶を使った和パフェです。抹茶の風味豊かなパンナコッタと、甘さ控えめのミルクムースの上に、あじさいに見立てた爽やかなレモンゼリー、抹茶ホイップ、白玉を盛り付けました。

引用:セブンイレブン公式サイト

あじさい色のゼリーというネーミングがとても素敵なこちらの商品。
紫と青のゼリーがあじさいを、緑色のムースやクリームが葉っぱを表しているのでしょう。

梅雨のシーズンをとても美しく表したスイーツ。
中には、あじさい風レモンゼリー、抹茶ホイップ、ミルクムース、白玉、抹茶パンナコッタ、抹茶寒天と6つの味を楽しめる工夫がされています。

あじさい色のゼリーがとても美しいですね。

 

原材料名と栄養成分

原材料名

クリーム(乳成分)、牛乳、砂糖、乳等を主原料とする食品、白玉粉、レモン果汁、ゼラチン、加糖練乳、抹茶、寒天、寒天加工品スラッシュ、クチナシ色素、加工澱粉、グリシン、乳化剤、糊料(CMC、増粘多糖類)、環状オリゴ糖、酵素、香料、(一部に卵・乳成分・大豆・ゼラチンを含む)

栄養成分表示 1包装あたり

熱量350kcal、蛋白質3.9g、脂質19.8g、炭水化物39.6g(糖質38.4g、食物繊維1.2g)、食塩相当量0.09g〈測定値〉

食べて見た感想

それではオープン!

美しいあじさい色のゼリー。
コンビニクオリティとは思えない、この美しさ。
2個乗った白玉も可愛らしいですね。

ゼリーの下はミルクムース。

さらに下には、抹茶のパンナコッタと抹茶寒天が入っています。

それでは、さっそくいただきます。

あじさい色のゼリーはレモン味なので、すっきり爽やかな口当たり。
梅雨のジメジメした気分をさっと吹き飛ばしてくれる、そんな味わいです。

白玉ももちもちとした食感が美味しい。
白玉は2個入っているので、1個食べても、もう一回味わえるのが嬉しいですね。

そして、抹茶のパンナコッタと抹茶の寒天。
抹茶のパンナコッタは、とてもクリーミーで滑らかな味わいでとろける食感。
抹茶の寒天は、寒天特有のコリコリした食感。
この2つの食感を同時に口の中で楽しめるのがとっても楽しい。

あじさいのレモンの爽やかさと抹茶ムースのほどよい甘みで、飽きることなく、さっぱりと食べきれるこちらのスイーツ。

梅雨のジメジメ感を、さっぱり晴れやかにしてくれるこちらのゼリー、あなたも食べてみませんか?

 

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-グルメ情報
-,

Copyright © イートマップ仙台, 2019~2020 All Rights Reserved