グルメ情報

【2週間限定】牛ステーキおにぎりが、ミニストップ創業40周年記念商品として2週間の期間限定で再登場!美味しいのか食べてみた!

【2週間限定】牛ステーキおにぎりが、ミニストップ創業40周年記念商品として2週間の期間限定で再登場!美味しいのか食べてみた!

ど〜も、はむぼーです。

ミニストップ創業40周年記念商品として、過去に150円で販売されていた、牛ステーキおにぎり。
6月9日から、2週間の期間限定で再登場しています!

今回はなんと嬉しいことに、販売価格が100円(税抜き)!
ミニストップさん、太っ腹。

さてさて、どんな味がするのでしょうか?
さっそく購入してきたので、食べてみようと思います。

ミニストップの牛ステーキおにぎりを食べてみた感想

店舗の陳列棚はこんな感じ。

おにぎりがたくさん並んでいます。
まいにちうれしい、おにぎりいつでも100円。
素敵な響き。

この中に・・・。

ありました、牛ステーキおにぎり。
パッケージには牛ステーキと書いてありますが、商品タブには手巻牛ステーキと記載があります。
どちらの名称が正しいのでしょうか?

なんてったって期間限定、美味しそうなので3つ購入してきました。
牛ハラミ肉を成形・加工し、醤油にんにくだれを使用しているとのこと。
パッケージのお肉が結構大きくカットされているので、中身がどのようになっているのか楽しみです。

それではオープン。

ぱかっ。

割ってみると美味しそうな色がついたご飯。
ステーキはどこだ?

ありました、お肉。
どのくらい入っているのか気になったので、お肉だけをお皿に盛り付けてみました。

このくらい入っていました。
フレークではなく、形が残っています。

重さを測ってみました。

5g。
1個のおにぎりの中に5gのお肉は入っていました。

1個のおにぎりに5gのお肉は多いのか、少ないのか・・・。

食べてみると、パッケージ記載の通りの醤油にんにくだれの味。
肉だけで食べてみると、牛ステーキというよりかは、牛しぐれという印象。
がっつりとした肉の食感はないですが、醤油にんにくだれ味はごはんにしっかりと染み込んでいるので、ごはんのお供としては間違いない感じ。

100円のおにぎりでお肉が入っているのだから、上出来でしょう!

というわけで、6月9日から、2週間の期間限定でミニストップで再登場している牛ステーキおにぎり。
気になった方は、お早めにミニストップに足を運んでみてくださいね。

それでは〜。

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-グルメ情報