グルメ情報

【2週間限定】牛ステーキおにぎりが、ミニストップ創業40周年記念商品として2週間の期間限定で再登場!美味しいのか食べてみた!

投稿日:

 【a】Uber Eats オーダープログラム

ど〜も、はむぼーです。

ミニストップ創業40周年記念商品として、過去に150円で販売されていた、牛ステーキおにぎり。
6月9日から、2週間の期間限定で再登場しています!

今回はなんと嬉しいことに、販売価格が100円(税抜き)!
ミニストップさん、太っ腹。

さてさて、どんな味がするのでしょうか?
さっそく購入してきたので、食べてみようと思います。

ミニストップの牛ステーキおにぎりを食べてみた感想

店舗の陳列棚はこんな感じ。

おにぎりがたくさん並んでいます。
まいにちうれしい、おにぎりいつでも100円。
素敵な響き。

この中に・・・。

ありました、牛ステーキおにぎり。
パッケージには牛ステーキと書いてありますが、商品タブには手巻牛ステーキと記載があります。
どちらの名称が正しいのでしょうか?

なんてったって期間限定、美味しそうなので3つ購入してきました。
牛ハラミ肉を成形・加工し、醤油にんにくだれを使用しているとのこと。
パッケージのお肉が結構大きくカットされているので、中身がどのようになっているのか楽しみです。

それではオープン。

ぱかっ。

割ってみると美味しそうな色がついたご飯。
ステーキはどこだ?

ありました、お肉。
どのくらい入っているのか気になったので、お肉だけをお皿に盛り付けてみました。

このくらい入っていました。
フレークではなく、形が残っています。

重さを測ってみました。

5g。
1個のおにぎりの中に5gのお肉は入っていました。

1個のおにぎりに5gのお肉は多いのか、少ないのか・・・。

食べてみると、パッケージ記載の通りの醤油にんにくだれの味。
肉だけで食べてみると、牛ステーキというよりかは、牛しぐれという印象。
がっつりとした肉の食感はないですが、醤油にんにくだれ味はごはんにしっかりと染み込んでいるので、ごはんのお供としては間違いない感じ。

100円のおにぎりでお肉が入っているのだから、上出来でしょう!

というわけで、6月9日から、2週間の期間限定でミニストップで再登場している牛ステーキおにぎり。
気になった方は、お早めにミニストップに足を運んでみてくださいね。

それでは〜。

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-グルメ情報
-, ,

Copyright © イートマップ仙台, 2019~2020 All Rights Reserved