グルメ情報 宮城県の情報

「牛たん 焼助」のテイクアウト弁当!分厚い牛たん6切れで満足のボリューム!

「牛たん 焼助」のテイクアウト弁当!分厚い牛たん6切れで満足のボリューム!

どーもまーぼーです。

現在、活動を自粛しまくって、外出を週1回に抑えております。

さて、そんな週1回の外出は基本的に買い物オンリーなのですが、アーケードは本当に閑散としています。

しかし、そんな状況でも頑張ってお弁当を売っているお店もありますので、

ほんの少しでも貢献できればと思い、購入しています。

今回、ご紹介するのは仙台名物牛たんのお店「焼助」のテイクアウト弁当。

「牛たん 焼助」のテイクアウト弁当

売っている場所はハピナ名掛丁の左手にあるY!モバイルのところです。

牛たん弁当1000円の他、お惣菜や出汁巻玉子、金華サバ一夜干焼などがありました。

お会計はPayPayが利用できるので、キャッシュレスで購入できます。

お惣菜は2つで500円。

たぶん、単品だと300円ってことでしょうか?

お弁当は牛たん弁当が1000円、揚盛合わせ弁当500円、つくね丼500円。

「仙台牛たん 焼助」の牛たん弁当 1000円

牛たん6切れ、漬物と南蛮漬けが盛り合わせてあります。

牛たんはレンジでチンかフライパンで加熱がおススメ!

ほら!油が溶け出してこんなにジューシーになります。そしてこの厚さ!味はシンプルに塩味でした。

アルミホイルで包まれているので、レンジの際は別皿に移してチンしてくださいね。

「仙台牛たん 焼助」の揚盛ミックス弁当 500円

こちらは牛タンは入っていませんが、ワンパク感満載でさらにワンコイン!

唐揚げ、ハムカツ、ウインナーがセット。

ソースとマヨネーズが付いています。

夕方だったからかもしれませんが、特別にポテトもサービスでいただきました!

美味しい牛たんとお弁当をいただき、ご馳走様でした。

焼助さんにはまだ伺ったことがないので、自粛が終わったころに訪れてみたいと思います!

牛たん 焼助 (食べログ)

牛たん 焼助 (ホットペッパー)

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-グルメ情報, 宮城県の情報