グルメ情報 仙台駅近郊のグルメ

仙台限定・期間限定!キルフェボン『にこにこベリーとずんだのタルト』笑顔の輪が広がるタルト

投稿日:

 【a】Uber Eats オーダープログラム

キルフェボン仙台で、3月1日より仙台限定・期間限定のタルトが販売されたとのニュースを聞きつけ、早速お店の方に行ってきました。

その商品とは、宮城県オリジナルの新品種である『にこにこベリー』を使ったタルト。

『にこにこベリー』についてはこちらの記事で紹介していますが、この山元いちご農園さんのにこにこベリーをふんだんにつかっているそうです。

今回はこちらの『にこにこベリーとずんだのタルト』と、3月末までの限定商品『特選 静岡県産 紅ほっぺのタルト』を食べてきましたので、その実食レビューです。

宮城の新品種いちご「にこにこベリー」すでに購入できる場所や食べられる場所まとめ

仙台限定『にこにこべりーとずんだのタルト』を購入

キルフェボン仙台に到着。

丁度ティータイムの午後3時でしたが、イートインの待ち時間は0分だったので、店内で食べれるかも?

店内は相変わらず美味しそうなタルトがたくさん!
でも今回の目的は明確!そう、『にこにこべりーとずんだのタルト』を食べに来たのだ!

ありました!実は初日に行った時には売切れで、30分まちだったので断念したのですが、今日はありました!

店内も比較的席が空いていたので、店内でいただくことにしました。

『にこにこべりーとずんだのタルト』実食レビュー

待つこと数分、到着しました!

『宮城県山元町「山元いちご農園」のにこにこベリーとずんだのタルト』。みずみずしい『にこにこベリー』が一面に並べられています。
生地の下にはずんだ餡ではなく、ずんだのクリーム。上にはメレンゲで作られたいちごの花が添えられていて、まるでいちご畑のような可愛らしさです。

『にこにこベリー』といえば、何といってもこの断面。他のいちごよりも芯まで鮮やかな赤色をしています。
「もういっこ」と「とちおとめ」を交配し、それぞれの良い性質を受け継いだ品種で、明るい赤い果実、カットしても美しい赤い果肉、甘みと酸味のバランスが良い食味が特徴です。

いちごとずんだは個人的にあまり相性が良くないと思っていますが、こちらのずんだはいちごの酸味とマッチするように、カスタードクリームとずんだジャムを混ぜて作られたずんだクリーム。

ずんだの風味とクリームのまろやかさがいちごと絶妙にマッチしていてとても美味しい!

『特選 静岡県産 紅ほっぺのタルト』実食レビュー

こちらは『特選 静岡県産 紅ほっぺのタルト』 。
甘味と酸味のバランスが良く、濃厚な味わいが特徴の紅ほっぺ。その中でも大粒で形の整ったものだけを厳選して作られたタルトです。

その説明通り、めちゃくちゃいちごが大きい・・・

タルトの上でいちごがそびえ立っています。

一口パクッ!

タルトなのに、口の中の8割がいちごで満たされています。

大粒で糖度も高いだけあり、甘くて美味しい!

キルフェボン仙台のアクセス・店舗情報

店舗名 キルフェボン仙台
住所 〒980-0021
宮城県仙台市青葉区中央2丁目7-28
メルビル1F
電話番号 022-212-2152
営業時間 【shop】11:00〜20:00
【cafe】11:00〜19:00
※ラストオーダー18:30
混雑状況により受付終了時間が早まる場合がございます。
公式サイト 公式サイトはこちら

まとめ

『にこにこべりーとずんだのタルト』 は仙台限定で、販売期間も3/1から6月上旬までの予定となってますので、いちごファンとしては是非とも食べておきたい1品ですよね。
本格デビューを迎えた「にこにこベリー」。
宮城の新名産を味わってみてはいかがでしょうか。

 

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-グルメ情報, 仙台駅近郊のグルメ
-, , ,

Copyright © イートマップ仙台, 2019~2020 All Rights Reserved