イベント情報 宮城県の情報

6メートルのダイマックスラプラス、仙台に出現!ピカチュウサンタのパフォーマンスもあった!

投稿日:2019年12月14日 更新日:

 【a】Uber Eats オーダープログラム

どーもまーぼーです!

仙台市の勾当台公園に、ダイマックスラプラスが出現しています!

仙台市の一大イベントである、SENDAI光のページェントに誘われて来てしまった様子。。

その情報を確かめるべく、早速、勾当台公園に向かってみたいと思います!

ダイマックスラプラスが現れた!

なんか頭が出ています!あれはもうラプラスに違いありません!

すでにデカい!もっと近づいて見てみたいと思います!

これは大きい!ダイマックスラプラス!

ダイマックスとは

ガラル地方では、特定の場所でのみポケモンたちが巨大化する、ダイマックスと呼ばれる現象がある。全てのポケモンたちがダイマックスすることができ、ダイマックスしたポケモンたちは強大な力を手に入れるぞ!

引用:『ポケットモンスター ソード・シールド』公式サイト

このラプラスは強大な力を手に入れたにちがいない。。

後ろに回り込んだ私をチラッと見つつもあたたかい眼差しのラプラス。

夕日が似合う。。。

そんなラプラスは、夜になっても、人々をやさしく見守っているようでした。

このダイマックスのラプラスは、12月13日(金)~25日(水)の13日間、勾当台公園でじっとしています。

ラプラスが登場するのは15時~22時 (※14日(土)・15日(日)は13時~22時)。

そして、ラプラスの視線の先には、サンタコスチュームのピカチュウも出現しています!

これはポケモンGO!ではなく、現実世界の話です!

サンタコスチュームのピカチュウが現れた!

こんな季節なのに薄着で絶対寒いはずのお姉さんに連れられてやってきたのは、サンタピカチュウ!

出た瞬間からもうカワイイ!

ピッピッ!ピッピッ!ピッピッ!ピッピッ!ピッピッ!ピッピッ!ピ~~~ッピッピッピッ!

ピカチュウが5匹現れた!

私は写真を撮るを選択した!

こちらのピカチュウたちはずいぶん長い時間、あっちにいったりこっちにきたりして、写真を撮ってもらうためにフリーズしたりしてくれる、やさしいピカチュウたちでした。

かなりの数の写真と動画を撮影し、満足げな私。

しかし、ピカチュウたちが帰ったとたんに、寒いことに気が付き、一目散に下にある「YEBISU BAR」に入りました。

いやーあったまる。。とりあえず、マグロのフリッターを。。

サンタコスチュームのラプラスが現れた!

しばらくすると、今度はサンタラプラスが出現したとの情報!

現地に到着してみると、そこにはなんとも可愛らしいラプラスがいるではありませんか!

こちらのラプラスは、あいだに挟まれて写真撮影できます。

他にもたくさんのお楽しみがあります!

勾当台公園では、他にも常設の通常サイズのバルーンラプラス、ピカチュウがあるし、光のページェント特製サンバイザーがもらえるし、フォトスポットもあるし、ツリーに願い事を書いたプレートを吊るすことができるし、え?なに?充実し過ぎなんですけど!ってくらい楽しめます!

こんな願いはかなうのだろうか・・・

子供たちの視線が痛い・・・

現場からは以上です!

イベントの概要はこちらで紹介しています。

12/13(金)~25(水)勾当台公園に日本初、6メートルのラプラスが登場します!

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-イベント情報, 宮城県の情報
-

Copyright © イートマップ仙台, 2019~2020 All Rights Reserved